川端の川掃除
世界手洗いの日 毎月第三木曜は朝九時から川端川歩道の掃除の日です。 癒しくまさんとアキオワークスさんで参加。 いつもタバコの吸殻が多いです。 ゴミも沢山。 タバコの吸殻を100本集めたらタバコ1箱と交換とかいう仕組みができれば、吸殻ポイ捨てが減るかもしれませんね。 ここまで歩きタバコやポイ捨てが減らないのは、とても問題だと感じます。 冷泉荘の前にも吸殻が落ちています。 ここは前のビル掃除の方や、消防署の方、冷泉荘が掃除をしています。捨てたら、誰か拾う人がいるのです。そういう良し悪しのわからない人、とても残念です。 しかしまあ朝から掃除をすると気持ちが良いです。 清い気持ちで一日がスタートできます。 お疲れ様でした。





















