金太夫展

博多は冬の訪れを告げるせいもん払いです。
111304
商店街は四季があって良いです。
今日はおなじみ冷泉荘の文字を書いていただいた金太夫さんの個展に天神は新天町へ。
新天町の商店街、ビルから吸い込まれるように入っていく西鉄グランドホテル側の入り口から入ることが好きです。
1113
特に最近入り口付近に新しいビルができましたので、そのギャップが大好きです。
新天町アーケードには紅葉の装飾が。
111302
この時期、天神のデパートでは既にクリスマスイルミネーションが始まっています。クリスマスは1ヶ月以上先です。
商戦の戦略もあるのでしょうが、季節感がないです。
それに比べて商店街は季節感があり、落ち着きます。
しかし川端商店街に比べて新天町商店街は行き交う人々の歩くスピードが早いのに驚きます。

そうこうしていると、ギャラリーに到着しました。
111305
金太夫さんの人柄が表れた作品に、魅了されました。
気が付くと、販売していたポストカードをたくさん買っていました。
金太夫さんの言葉と絵は、色々な人にあげたくなります。
これは母親に・これはばあちゃんに・これはお世話になっているあの人に・これは冷泉荘に飾ろう・・・と、渡した相手の笑顔が目に浮かびます。

金太夫さんありがとうございました。
個展は15日日曜までです。
新天町のギャラリーおいしで開催中です。
皆様も是非幸せになれるひと時を!!

しかし雨が止みませんね。
明日は私はヒューマンフェスタで夕方まで不在ですが、本の修理を行っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする