風邪予防

冷泉荘にいると色々な方から色々なものをいただきますが、旬のものをいただきました。
111703

急に寒くなりましたが、皆様お元気ですか?
寒くなると空気も乾燥して風邪をひきやすくなります。インフルエンザも猛威をふるっているようですね。
風邪予防には、やはりみかん。
自然のものから摂取するのが一番ですね。お蔭様で風邪なんてなんのその。

夜は一段と冷え込みます。そんな寒い夜、打ち合わせ等で今泉を通っているとアフター・ザ・レインのマスターに遭遇。
久々に寄って、新作のネーブルハイボールをいただきました。
ここは沢山の本があり、本を提供するとハイボールが1杯サービスされます。
クリエーターも多く来るお店で、ばったり同郷のマルチスーパーデザイナーもやってきました。
本が読める場所って、文化人やクリエーターも多いので楽しいですね。
1117

冷泉荘も負けず劣らず読書室があります。
ここが最近利用者が増えているのです。
本を提供していただく方も増えています。
しかし口頭でのお礼だけで、申し訳なく思っています。
1028

アフター・ザ・レインみたいに一杯プレゼントはできませんが・・・
地域通貨のような、冷泉通貨をつくっても良いですね。
冷泉荘と、できれば界隈のみ使える通貨で、たとえば本の提供者は○通貨贈呈。貯まると読書室貸切何時間・・・等々
ちょっと考えてみようかなと思いました。

明日も年の瀬の寒さだそうですね。

冷泉荘には韓国料理hanaや日本料理食道よこちょうがあります。
仕事帰りにあったまって帰ると、風邪予防になります。
是非お立ち寄り下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする