金太夫さん個展が開催されています!

博多の筆師、金太夫さんの個展が天神のギャラリーおいしで開催されました!
~11月15日までです。

冷泉荘の看板
0919
や、冷泉荘のよこちょうさん
1111
も金太夫さんによるものです。

私は金太夫さんの相方陶房かゑる屋さんからお付き合いが始まり、なんだかもう長く多岐に渡るお付き合いとなってきました。
博多の人の人情深さを知り、博多にはまるきっかけとなりました。今を思い返せば、冷泉荘の管理人のお仕事の依頼が来て、縁もゆかりも無い博多で仕事をすることに悩んでいた時も、博多には金太夫さんがいる!と決断するきっかけとなった事を思い出します。
ですから冷泉荘の看板も、とても感謝しています。
知れば知るほど、生み出される言葉の重みを感じ絵に癒されます。
一言では語れない、魅力あふれる金太夫さんの個展、みなさんも是非はまってください!!
きっと元気をもらえるはずです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする