大雨での雨宿り

今月、8月11日ごろから各地で降り続いた記録的な大雨、福岡もかなりの雨量でした。

その後も時折晴れ間はあるものの雨模様の日が続いており、地盤のゆるみがまだまだ心配なところ、さらに台風も、、、という状況でますます油断ができません。

幸い、冷泉荘は2016年の裏庭側外壁改修(防水塗装)、昨年の屋上防水の効果もあり、大きな被害はありませんでした。

(冷泉荘の運営会社スペースRデザインでは、運営する建物に雨漏りが発生してしまいまして、工事担当が補修作業を行っており、まだまだ大変ですが。。。)

かなりの大雨で、冷泉荘の周囲も避難指示が出されつつある状況だったこともあり、人の気配がまったくなかったはず、、、

なのですが、冷泉荘にきてみると、事務局前の看板などが微妙に動かされている跡が。。。

最近、コロナウイルスの感染拡大防止もあり、オフィスビルでは夜に人の気配がなくなるため不審な方が現れることが多くなっているという話もあり、ねんのため監視カメラをみてみると、、、

あ!猫ちゃん!雨宿りにきてた!

親猫と、3匹の子猫が思いっきりじゃれてる!

昔の建物で、段差が多いから猫ちゃんには遊び場にちょうどいいのかも、、、

大雨でいろいろ大変ですが、ちょっとほっこりしたお客様でした。

またちょこちょこ冷泉荘にも遊びに来るのかも、、、たのしみです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする