AHA!

第4回福岡アジア美術トリエンナーレ2009略してFT4も、開催が残り少なくなりました。
今日は冷泉荘A棟25号室に事務所を構えている、大阪のNPO法人remoAHA!プロジェクトが、博多小学校にて上映会を行いました。
この上映会は、約2ヶ月間で集まった博多部の8ミリフィルムをまとめて、上映するものです。
冷泉荘の癒しくまさんや、よこちょうさんにも集客等で協力いただきました。ありがとうございました。
私は残念ながら行けなかったのですが、打ち上げに参加しました。
上映会は約150~200人の動員で大盛況に終わったそうです。
111505
上映会の打ち上げには、多くの方々がお越しになりました。
1115
FT4、冷泉荘では計5組の作家さんたちが作品を展示しています。
小沢剛さん率いる西京人は2週間くらい滞在しましたが、ほとんどの作家さんたちは滞在することはありませんでした。
そんな中、AHA!の皆さんは期間中ほぼ滞在していました。
この周辺の地域の8ミリフィルムを集めているということもあり、冷泉荘入居者も含めて共に動くことも多々ありました。
111502
あと1週間でFT4も終了です。
居なくなるのか~と思うと、とても寂しくなります。
111503

博多にもぐりこみ、地域の方々とここまで交流したのはトリエンナーレでも稀な事ではないでしょうか。
博多の人の情の深さや、やさしさ、私もAHA!と共に感じました。
映像を通して、様々な勉強になりました。

111504
アジア美術館も開館10年目です。
ご近所なので、今後もよろしくお願いしますね。
AHA!のみなさん、ぜひ継続して博多に眠る映像を活かしていきませんか?

冷泉荘メンバーの癒しくまさんよこちょうさんもありがとうございました。

さて、今日は一段と寒くなりましたね。
風邪やインフルエンザにお気をつけて。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする