冷泉荘 / リノベーションミュージアム冷泉荘 > 管理人ってどんな人? (テレビ西日本「美の鼓動」にて冷泉荘管理人をとりあげていただきました)

冷泉荘日記

管理人ってどんな人? (テレビ西日本「美の鼓動」にて冷泉荘管理人をとりあげていただきました)

2015/11/18

古きを継承し、新しきモノを生み出す、九州のアーティストやクリエーターを紹介する番組「美の鼓動」(テレビ西日本、九州産業大学制作)。福岡で大活躍中の方々がとりあげられておりますが、なんとも嬉しいことに2015年11月8日(日)に、冷泉荘管理人・杉山紘一郎もとりあげていただきました。

http://www.tnc.co.jp/kodou/

『芸術家の集合アトリエとして、生まれ変わった冷泉荘の管理人、杉山紘一郎。アートが集まる冷泉荘から発信する作品とは?』とリード文をつけていただいておりますが、冷泉荘の日常の1風景を切り取っていただきながら、ぼくが大学の博士課程で研究していたエオリアン・ハープや、冷泉荘で出会った廃材からはじまった廃材楽器のプロジェクトについても紹介いただいております。

 

なんと、この番組の撮影カメラマンに来られていたいわいあやさんは、冷泉荘の日本画のアトリエ穂音・比佐さんやテトラグラフ写真室の雨宮さんと親しい方でぼくも何度も冷泉荘でお会いしていた方。いろいろなサプライズと、普段冷泉荘にちょくちょくいらしているいわいさんならではの素敵な冷泉荘の映像も見どころです。

2分ちょっとの短い時間ですが、ぼくの活動や、冷泉荘の雰囲気を濃密に感じていただけるのではと思います。

他のみなさんの映像もとっても素敵です〜!九州という土地のゆるやかであたたかな空気感も感じられるのではと思います。

よろしければぜひご覧くださいませ〜!



ページトップへ