レンタルスペースのエアコン(4台)を換気機能付きのモデルに交換しました!

このたび、福岡市の感染症対応シティ促進事業の支援を受けて、冷泉荘 B棟1階 レンタルスペースのエアコン4台すべてを換気機能付きのエアコン(ダイキン うるさらX)に交換いたしました。

冷房・暖房をしながら同時に換気も可能なエアコンです。

エアコンは区画の広さに合わせて2種類あり、換気量は26㎥/h、32㎥/hです。レンタルスペースを4区画に分けた場合でも、およそ45〜60分で部屋の空気がすべて入れ替わる性能となっております。常時窓をあけて換気をすることが厳しい冬にも、窓をあけての換気の頻度を下げることができ、感染拡大防止のひとつである換気がやりやすくなるかと思います。

また、除湿・加湿の機能も持ったエアコンですので、今までよりもずっと快適にご利用いただけるのではないかと思います。

ぜひお気軽にレンタルスペースのご利用をご検討くださいませ。

冷泉荘レンタルスペースの詳細はこちら

レンタルスペースご利用申込について
レンタルスペースの予約状況は下記googleカレンダーをご参照ください カレンダーが表示されない場合はこちらをご覧ください → 冷泉荘レンタルスペース予約状況カレンダー *予約が入っているところは緑で表示されています。 一部区画のみ予約が入っている場合は、茶色のカレンダーで募集中の区画を表示しています。 空欄 または 茶色のところは、予約受付中です。 「2コ1多目的スペース(大)」の記載がある場合は全面予約が入っておりますが、その他の名称での記載は、一部区画のみ予約が入っている状況で、他の区画を予約受付中です。 名称などわかりにくく申し訳ありません。 参考程度にご覧いただき、詳細はお気軽にお問い合わせくださいませ。 カレンダーが表示されない場合はこちらをご覧ください → 冷泉荘レンタルスペース予約状況カレンダー お問合せ・お申し込みは冷泉荘事務局まで 電話・FAX:092-985-4562 E-mail:sugiyama@tenjinpark.com(担当:杉山) 申込手順 初回利用に...

また、A11号のベーグル専門店「リルベーグル」さん、レンタルスペースご利用受付のA12号 冷泉荘事務局もエアコンを換気機能付きのエアコン(こちらもうるさらX)に交換しております。ゆっくりとベーグルを食べたり、じっくりとレンタルスペースのご相談や冷泉荘全体のことなどお話をゆっくりすることもできるようになりました。

ぜひご安心して冷泉荘にお越しいただければと思います。

さて、冷泉荘レンタルスペース、エアコンを換気機能付きのモデルにしたとしても、まだまだ以前のように50席置いて大人数集まってのイベントなどは難しい状況です。。。が、ゲスト用のWiFi設備もありますので、オンラインミーティングツール「ZOOM」を活用したオンライン配信イベントの会場としてのご利用も可能です。

カメラや音響設備などオンライン配信用の機材はまだ冷泉荘の備品にはないため、機材はお持ち込みいただく必要がありますが、セッティングなどのご相談やテクニカル対応くらいでしたら可能ですので、お気軽にご利用をご相談くださいませ。

たとえば、近々ですと、下記のオンラインイベントが冷泉荘レンタルスペースも配信会場のひとつとして開催予定です。

九州DIYリノベWEEK2021 ~全員集合シンポジウム~@冷泉荘 【オンライン配信】

冷泉荘もチームのひとつとして毎年参加している九州DIYリノベWEEK、2021年も昨年に引き続きオンライン配信イベントとして開催です。WEEK、、、と名はついておりますが、今年も1週間だけでは終わらず、以後さまざまなセミナーやスクールが開催されていくのではという感じですが(まだ未確定)、その皮切りに全チームが大集合するシンポジウムが11/3(水・祝)に開催です。今年は長崎と、本州から石巻のチームもふえて、全25チーム!各地でのDIYリノベ事情の最新を一気に知ることのできるイベントです。

上記イベント詳細/申し込みページにはタイムスケジュールも掲載しておりますので、途中から気になるところだけをみてみる、ということも可能です。ぜひご参加くださいませ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする