レンタルスペースのエアコン(4台)を換気機能付きのモデルに交換しました!

このたび、福岡市の感染症対応シティ促進事業の支援を受けて、冷泉荘 B棟1階 レンタルスペースのエアコン4台すべてを換気機能付きのエアコン(ダイキン うるさらX)に交換いたしました。

冷房・暖房をしながら同時に換気も可能なエアコンです。

エアコンは区画の広さに合わせて2種類あり、換気量は26㎥/h、32㎥/hです。レンタルスペースを4区画に分けた場合でも、およそ45〜60分で部屋の空気がすべて入れ替わる性能となっております。常時窓をあけて換気をすることが厳しい冬にも、窓をあけての換気の頻度を下げることができ、感染拡大防止のひとつである換気がやりやすくなるかと思います。

また、除湿・加湿の機能も持ったエアコンですので、今までよりもずっと快適にご利用いただけるのではないかと思います。

ぜひお気軽にレンタルスペースのご利用をご検討くださいませ。

冷泉荘レンタルスペースの詳細はこちら

レンタルスペースご利用申込について
*予約状況カレンダーは最下部に掲載しています。 お問合せ・お申し込みは冷泉荘事務局まで 電話・FAX:092-985-4562 E-mail:sugiyama@tenjinpark.com(担当:杉山) 申込手順 初回利用につきましては、冷泉荘事務局にてご説明させていただきますので、必ず事前連絡をお願い致します。 冷泉荘事務局へ電話やメールにて空き状況をご確認して頂き、その後に冷泉荘事務局まで利用申込書の提出をお願い致します。(申込用紙は事務局よりお渡しいたします。) 利用受付完了は、利用申込書の複写のお渡し、または事務局からの「申込完了のご案内」のEメールでのご予約受付メールをもって代えさせて頂きます。「利用申込書の複写」または「申込完了のご案内」が利用届けの控えとなりますので、利用終了まで必ず保管しておいてください。 *以前にもご利用いただいている方は、お電話やメール等でご連絡ののち、下記のご利用申込書を冷泉荘事務局までお送りくださいませ。 冷泉荘レンタルスペースご利用申込書→ PDF / Excel ...

また、A11号のベーグル専門店「リルベーグル」さん、レンタルスペースご利用受付のA12号 冷泉荘事務局もエアコンを換気機能付きのエアコン(こちらもうるさらX)に交換しております。ゆっくりとベーグルを食べたり、じっくりとレンタルスペースのご相談や冷泉荘全体のことなどお話をゆっくりすることもできるようになりました。

ぜひご安心して冷泉荘にお越しいただければと思います。

さて、冷泉荘レンタルスペース、エアコンを換気機能付きのモデルにしたとしても、まだまだ以前のように50席置いて大人数集まってのイベントなどは難しい状況です。。。が、ゲスト用のWiFi設備もありますので、オンラインミーティングツール「ZOOM」を活用したオンライン配信イベントの会場としてのご利用も可能です。

カメラや音響設備などオンライン配信用の機材はまだ冷泉荘の備品にはないため、機材はお持ち込みいただく必要がありますが、セッティングなどのご相談やテクニカル対応くらいでしたら可能ですので、お気軽にご利用をご相談くださいませ。

たとえば、近々ですと、下記のオンラインイベントが冷泉荘レンタルスペースも配信会場のひとつとして開催予定です。

九州DIYリノベWEEK2021 ~全員集合シンポジウム~@冷泉荘 【オンライン配信】

冷泉荘もチームのひとつとして毎年参加している九州DIYリノベWEEK、2021年も昨年に引き続きオンライン配信イベントとして開催です。WEEK、、、と名はついておりますが、今年も1週間だけでは終わらず、以後さまざまなセミナーやスクールが開催されていくのではという感じですが(まだ未確定)、その皮切りに全チームが大集合するシンポジウムが11/3(水・祝)に開催です。今年は長崎と、本州から石巻のチームもふえて、全25チーム!各地でのDIYリノベ事情の最新を一気に知ることのできるイベントです。

上記イベント詳細/申し込みページにはタイムスケジュールも掲載しておりますので、途中から気になるところだけをみてみる、ということも可能です。ぜひご参加くださいませ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする