ご報告

皆様テレビ等での報道にありますように、上川端商店街が火事でした。

今日の早朝の出来事です。

商店街のアーケードの川沿いの方でしたので、冷泉荘は延焼を免れました。

8件くらいが焼け落ちています。

不幸中の幸いで、負傷者はいないとのこと。大神宮や櫛田さんのご加護でしょう。

火災にあった店舗の方々は、さぞかしお力落としのことと拝察申し上げます。

復興し、また賑わいが戻ることを願っています。

私は金太夫さんお奥さん、かゑる屋さんから電話があり、駆けつけたのが7時過ぎでした。

その後、博多の様々な方から安否確認の連絡をいただきました。博多の皆さんの情の深さ

に触れました。ご心配いただきありがとうございます。

みなさんも火の元、気をつけて下さいね。

写真は昨年のアジア美術トリエンナーレの時のパレード。

早く賑わいが戻って欲しいものです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする