秋はイベントだらけ

もう11月ですね!
今年も残り少なくなりました。
今日は朝からまとまった雨ですが、冷泉荘、冷泉界隈ではイベントが行われています。

私、冷泉荘管理人も勉強会に参加している九州大・九工大による「冷泉まちなみ演出プロジェクト」も、雨の中冷泉公民館にてワークショップが行われています。
夕方になると、学生さんたちが冷泉荘へぞろぞろとやってきました。
1101
いつもの顔ぶれです。
風車をつくるワークショップを開催し、その風車を冷泉町に配置していきます。
今日のワークショップはとりあえず成功に終った様子。
お疲れ様でした。

さて、冷泉荘では4階akioworksと、5階TETRA+GRAPHにてアトリエオープンしています。
110102
5階です。入り口もお洒落!
110103
中に入ると・・・
またまたTETRA+GRAPHドラちゃんの娘さんにつかまりました。
110104
訪問すると、訪問者にはお土産に駄菓子とカードけむりがもらえます。
綿菓子をいただきました。久々の味に、幼少時代を思い出します。ありがとうございました。冷泉荘と駄菓子、愛称抜群です。
110106
110105
冷泉荘最上階とあって、見晴らしも抜群、お部屋の雰囲気も最高です。
事務所オープンは3日まで。3日はパーティーも行う様子です。
みなさんも是非お越し下さい!

それから、ブックオカ関連企画も好調です!
11月8日のカレンダー作りワークショップはあと1名で締め切り!
昭和の写真展も好調です。
芸術の秋、読書の秋、昭和の文化アパート冷泉荘でお楽しみ下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする