冷泉荘の撮影で約10年ぶりの再会

先月の話なのですが、テレビ西日本の「記者のチカラ」という番組に取材いただき、冷泉荘のことを紹介いただきました。

地下鉄七隈線が博多駅まで延伸工事がもうじき完成、新たに櫛田神社前駅ができあがるということで、櫛田神社周辺で、新しく変わっていくところと、変わらないけれど先端をいきつづけるところをテーマにして、そのなかで冷泉荘もとりあげていただきました。

*自宅のテレビを撮影しておりますのでモアレや背景が気になるかもしれませんが、お気になさらないでくださいませ。

「記者のチカラ」、たっぷり紹介いただき本当にうれしいです。ありがとうございます!

そして、びっくりなエピソードが、、、

なんと、今回取材にきていただいた出口麻綾さん、以前にも「ももち浜ストア」で冷泉荘を取材していただいていたのですが、カメラマンの香月さんもそのときの撮影をしていただいていたとのこと!

さらに、以前の撮影のときの写真を出口さんがデスクで大切にしていただいていたようで、、、!とってもうれしいです!

約10年ぶりの再会。

また10年後にお会いしましょう〜!と大盛りあがりの撮影でした。

そのときのお話を、出口さんもブログを書かれておりました。ありがとうございます〜!

https://blog.tnc.co.jp/deguchi2/archives/503

こちらは、2014年のときのTV放送をうつした写真。

自宅のテレビ、まだブラウン管… そして管理人室、だいぶすっきりしていますね笑↓

長くがんばっている建物だからこそ、かもしれません。冷泉荘、築100年めざしておりますので、もしかしたらもっと先のタイミングでも再会できちゃうかも。。。これからも長くがんばっていこうと、決意をあらたに固めた次第です。

みなさま、これからも末永くどうぞよろしくお願いします!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする