第5回あおぞら市、大盛況でした〜!次回は7月7,8日(土・日)!

4月14日、15日(土・日)の2日間開催された「第5回あおぞら市@冷泉荘」、今回も約40店の出店があり、500名以上の来客で大賑わいとなりました!なぜだかいつもはどこかで雨が降ってしまったり、その2日間だけもんのすごく寒くなっちゃったりしていましたが、今回はまるっと晴天!すかっと晴天!

前回は冷泉荘から徒歩3分、冷泉公園そばのレトロビル「ふかみビル」の3階も会場としての開催でしたが、今回は原点にもどってキュッと冷泉荘内にまとまって、ところ狭しとお店が並ぶあおぞら市として開催。

今回は、管理人も大好きな赤坂のお店「大いなる樹木」のみなさんがタイ料理なおいしいお肉を焼いていて、常におなかがすいちゃう香りが漂う冷泉荘前。そしてあおぞら市の顔のひとつとなってきている、移動販売のCOCO CAFEさんのおいしいコーヒー。あたたかくなってきましたので、外でゆっくりするのも気持ちよかったです!

1階にはたくさんのお店!ぼくもイヤリングを購入したりしましたよ〜★

14日(土)は、A棟1階の冷泉荘卓球センターも会場に!(15日は卓球とカフェスペースとなっており、くつろぎの空間でした。)

3月末に退去となって現在はアトリエ準備中のお部屋・B24号も会場となっています。占いの館です!

B棟5階の復元部屋は、癒やしの空間に!ヘナアートやアロママッサージなど。大槻ケンヂ風にペイントしていただこうかと悩みました。

B棟4階のキュースタさんのお部屋(B44号)は、あおぞら市の本部として、スタンプラリーの景品交換と、各日ワークショップが開催されました。14日は、メイクセラピストでありドネルモさん(B55号)のメンバーでもあるみなみぶちょーがつけまつげ講座を、15日には占いの館に出店されていてあおぞら市にもいつも出店していただいているサリー・ドラゴンさんのムーンフェイス占いの講座が開催されました。

ぼくもほとんど外にいたりして楽しみながら案内役をしておりましたが、本当にまるっと一日、いえいえ、まるっと二日、ゆったりと楽しめるイベントです。次回の開催は7月7日、8日!七夕であり、山笠の期間中!子供山笠の日ですね〜!冷泉荘のすぐ近く、消防署と公民館の間の道を子供山笠が通っていきます。山笠も楽しみながらのあおぞら市!ぜひご気軽に遊びにいらしてくださいませ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする