挑む学生

管理人の前職、総合学園ヒューマンアカデミー福岡校でデザインを学ぶ学生が授業の一環で見学に来ました。
授業の課題で旧冷泉小学校の再生を提案したいとのこと。
旧冷泉小学校は一部解体が決定したと報道されていましたが、勉強の一環で取り組みたいと意気込んでいます。
博多の人たちは旧冷泉小学校の解体をどう考えているのかを知りたいとのことでしたので、ここは迷わず金太夫
さんを紹介。金太夫さん、そのうち伺うと思いますのでよろしくお願い致します。

廃校になった小学校や校舎の活用についての話を、最近特によく聞きます。
それに伴い、興味を抱く学生も増えてきているみたいです。

古いものを大切に使おう、惜しむ心は良きことだと思います。
そういう社会になれば、きっと犯罪も減るのではないかと思います。

PS,
櫛田神社精道には鯉のぼりが。
いつまでも続いて欲しい光景です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする