レトロビル入居者交流会in冷泉荘 取り急ぎレポート!!

冷泉荘(築51年)・新高砂マンション(築32年)・山王マンション(築41年)・石井ビル(築50年)の入居者
の交流会を開催しました。
場所は最年長の冷泉荘多目的スペース。

料理は冷泉荘の韓国料理hana・日本料理食道よこちょう・リルべーグルです。
そしてデザートはエントランスカフェのティラミス。

とても贅沢な料理。開始前につまみ食いをしました。
我慢できませんでした。
何れも一流の道を歩まれてきた料理のプロばかり。
恐るべしレトロビル。

レトロビルは新築のビルに比べて劣るとされています。
特に冷泉荘や石井ビルは築50年を超え、5階建てでエレベータもありません。
なのになぜ?
という素朴な疑問もあり、ちょっと呼びかけてみました。
すると、集まる集まる。あっという間に定員20名を超え、40名に届きそうな程集まりました。

乾杯の挨拶のみで、特に自己紹介もすることなく、みなさんあっという間に打ち解けて、19時開始からあっという間に時間が経ち・・・。


冷泉荘ドラちゃんのお子さんたちは宿題を始めました。

たまたま別のレトロビルに入居していて、お知り合いの方も多くいました。

温故知新の考えがどなたもあるようです。

ピカピカのスニーカーを履くことに抵抗があったり、物持ちがよかったり、そんな感覚でアトリエや住居選びをしているのだと思います。

ちょっとこれは一日では語りつくせませんので、何度かに分けてレポートしますね。

PS,
こんなに個性豊かな方々が入居するビルってそんなにないですよね。
よくよく考えると、凄いことです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする