春の予感

冷泉荘前の冷泉公園では、朝早くから子どもたちの声が。
今日は空気は寒いですが、太陽の日差しが強くぽかぽか陽気です。
自転車で公園をクルクル回る子ども、キャッチボールを楽しむ親子、鉄の塊を転がしてゲームをしているお年寄りと若者のグループと様々。
0124
昼寝を楽しむカップルも。そんなの関係無しに走り回る子どもたち。
平和って素晴らしいです。感謝しないといけません。
公園を見ていると、そんな気持ちになります。

冷泉公園の桜の木をよ~く見ると・・・
012402
桜のつぼみを確認できます。
春が近付いて来ましたね!
しかし油断してはいけません。3月初旬まで冷え込む日が必ずありますからね。

冷泉荘では表のスペースで入居者のドラちゃんの子どもたちがジャンパーを脱ぎ捨て、薄着で遊んでいます。
子どもは強いですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする