寒気対策

先週の寒気に伴う積雪を経て、今週前半まで比較的暖かい日が続きました。1月20日の大寒も暖かく、このまま冬が終わってしまうのかと思っていましたが・・・今週末にかけてまた冷え込むようです。

寒い日は、是非冷泉荘へ。
3階韓国家庭料理hanaさんでは、様々な韓国の家庭料理が楽しめます。
韓国料理というと、凄く辛いイメージがありますが、超甘党の私でも大丈夫。
オススメを何品か紹介しますね。(今日私が食べたものです)
クリームチーズチャンジャ
0121
韓国のりとチャンジャとクリームチーズの愛称が抜群。
虎マッコルリも進みます!

それから、私が必ず注文するのがこれ
012102
トッカルビ。この日記にも度々登場するのがこれ。
その日にどんなことがあっても、幸せな気持ちにしてくれます。
裏切らないやつです。
更に、寒い日には豆腐チゲ
012103
濃厚なスープ・・・
そしてチゲにま珍しくこんにゃくが入っています。これがまた愛称抜群。
その後私は、しろ飯を注文してスープと混ぜてかきこみました。

幸せなひと時・・・
hanaさんは最近、TNCテレビ西日本の「ももち浜ストア」に木曜日に出演しています。
是非ご覧ください。

その後管理人は冷泉荘はしご、2階食道よこちょうへ
こちらは日本料理。
出汁がとても美味しく、にくじゃがやおでんもおすすめです。
012104
おばいけをいただきました。
その後、自慢の茶碗蒸しとにゅうめんをいただきましたが、話に夢中で写真が撮れなかったです。
すみません・・・。

いや~とてもあったまりました。
hanaさんとよこちょうさんのお蔭でこの冬は風邪知らずです。
いつもありがとうございます。

みなさんも寒い日は是非お越しください!

PS,
hanaさんとよこちょうさんで身体の内側からあったまった後は地下の癒しくまへ
内と外から癒されれば完璧です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする