【終了】ライフプランニングを考えるゲイ・バイセクシュアル男性の会 vol.7『楽しくて気持ちいい!健康』

シミ、シワ、白髪など加齢にともなう変化は、多少の個人差はあれど避けては通れない悩みです。そして体だけではなく、自分の心も変化していきます。

そんな自分を見つめながら、自分の「これから」について、ちょっぴり考えてみませんか?自分の心と体、健康や生活の不安について、ゲイ・バイセクシュアル男性で集まりざっくばらんに語らう会です。一人っきりで考えていた時と違う視点が持てたり、少し違った将来のイメージが湧くようになるかもしれません。

ゲイ・バイセクシュアル男性は、異性愛男性と比較してHIVなどの性感染症に感染している人が多く、うつなどのメンタルヘルスを悪化させる傾向も高いと言われています。

無理な増量や筋力トレーニング、深酒や喫煙、そのうえ一人暮らしでは食生活も乱れがち。心身の健康はライフプランニングにも直結してきます。

今回は、参加者それぞれの持病や生活習慣を見直しながら、改善できるところをお互いに見つけたり、活用できる社会資源を洗い出すなどしながら、将来の健康とありたい自分の姿をみんなで考えてみたいと思います。

また今回は、HIV陽性者の参加者さんから、服薬や通院などの日常生活や感染前後の生活の変化について話題提供して頂きます。来月12月1日は世界エイズデー。この機会に自分のこころと身体に少し目を向けてみませんか?

今回もオフライン+オンラインで開催します。直接会場に来れない方、遠方の方もぜひご参加ください。

自分のこれからに不安を感じるあなたも、普段はあまり深くは考えてこなかったあなたも、みんなで楽しく語りましょう!

=====

■イベント概要

【日 時】2020年11月15日(日) 19:00~21:00

【内 容】

19:00~20:30 テーマトーク『楽しくて気持ち良い!健康』

20:30~21:00 交流会(自由参加)

【会 場】

ユウアヒア/YOU ARE HERE

(福岡県福岡市博多区上川端町9-35 冷泉荘 A地下101)

【アクセス】

福岡市営地下鉄中洲川端駅5番出口より徒歩5分

西鉄バス川端町博多座前徒歩5分

冷泉公園と川端商店街の間の細い路地に入る

※駐車場はありません。

https://www.reizensou.com/access/

【対 象】

ライフプランニングに興味のあるゲイ・バイセクシュアル男性

【参加費】

無料

【定 員】

6人程度

オンライン参加の方は、WEB会議サービスZoomを使って開催します。初参加の方には事前のZoom動作確認を予定していますので、使い方が分からない方もご安心ください。

動作確認の日程については、お申し込み確認後こちらから連絡させていただきます。画面上での顔出しはしたくないなど、ご心配なことがありましたらその旨お知らせください。

zoomについて(https://zoom.us/jp

【申し込み】

先着順となります、下記フォームからお申し込みください。

https://forms.gle/vteaMyMA3toTwLuJ9

※定員に余裕があれば当日参加頂けますが、事前申し込みが確実です。

【その他】

本イベントは、新型コロナウィルスの対策のため、十分な換気やアルコール消毒、マスクの準備などの対策を行った上で少人数で開催します。当日にご気分の悪い方や感染のリスクがある方はご参加をご遠慮いただくこともありますのでご了承ください。

ご不明な点などがありましたら下記アドレスまでお気軽にご連絡ください。

mail:youarehere@youi.works

【詳 細】

https://youarehere.center

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする