健康診断を経て

10月9日金曜 トラックの日らしいです
今日は管理人は健康診断の日。朝からご飯を抜いていますが、YJスタッフがミーティングでやってきてチョコレートを差し出されました。
目の前でなくなっていくチョコレート。チョコレートはチロルチョコ発祥の地田川市の私は大好物なのです。
100902
まるで罰ゲームです。なんとか健康診断を終え、お陰さまで特に異常も無く冷泉荘に戻ってきました。

1009
いよいよ明日運動会みたいです。今日も幼稚園生が練習に励んでいます。
良い光景ですね!

さてさて、今日もお客さんが来ました。
某大学のサテライトキャンパスの方と、アトリエブラヴォの方です。
冷泉荘印刷工場の活版にはまってしまい・・・
100903
工房まるの方とは面識があり、まるの工房や展示会には伺うのですが、ブラヴォの方とお会いするのは初めてでした。
福祉に対して熱い思いのある方で、近日中に食事をする約束をしました。
福祉の世界はいまだ古い体質や考えが残っているようです。障害を持った方々が創造し、特技を生かしたアート作品をおしゃれに発信することで、福祉の可能性を見出そうとしています。
まだ上手くレポートできませんが、古い建物の活用を考えるビルストックの思想と近いものを感じました。
近々ブラヴォ工房にも遊びに行きますね!

今日は夜の部もあります。
箱崎の熱いみなさんが集う会合に参加しました。
100904
筥崎宮参道脇のもも庵でありました。
おなじみキューブリック社長さんや、大鶴さんの顔ぶれも。
100905
箱崎は今、九大移転に揺れています。しかしここには、昔から住む地場の人、箱崎に魅力を感じて移り住んできた人が上手くミックスされ、この土地の魅力を発信しようとしています。
そういった意味では博多部に近いですね。
ペイさんセレクトのワインもおいしく、楽しいひと時でした。
帰りにおなじみ筥崎宮参道脇の屋台へ。
100906
秋の心地よい風は、学園祭を思い出させてなんだか切ない気持ちになるのは僕だけでしょうか。
そういえば今週は毎日飲み事でした。
100907
福岡の人(九州)って、飲みニケーション大好きですよね。
そういう場から色々生まれてきますね。

あ、そう言えば昨日(健康診断前夜)も飲み事で、芋焼酎一本空けましたが、健康診断大丈夫みたいでした。
九州の血は免疫が凄いのでしょう。
皆さんも食欲の秋、健康には気をつけて。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする