手裏剣

昨日の商店街ネタにつづいて、上川端商店街で衝撃を受けた話その2。

Appleのスティーブ・ジョブズが来日して自家用ジェットで帰るときに、機内持ち込みで揉めたと噂があったことで最近話題沸騰中の手裏剣ですが、なんと上川端商店街にも売ってました!

鉄 Black :630円

メッキ White :840円

メッキの方が売れ線なのか、形は1種類です(笑)

さりげなく金物屋さんに売っているところが、そしてスリッパやスポンジと一緒にあまりに「日常的に」売っているところがとても微笑ましいです。置き場のジャンル的には日用品です。なんとなく売り出し品のセールコーナーにも見えます。現代の忍者はサラリーマンだと言われることもありますが、サラリーマンも多く通る上川端商店街では普通に仕事途中に、おとなりのハンバーガー片手にみなさん買っていってそうですね。サラリーマンも大変です。

ちなみに、ぼくはよく職務質問されますので、買うのはやめておきました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする