DIYリノベWEEKEND2020で、はじめてのオンライン実況案内冷泉荘ツアーを11/4(木)15:00〜15:45に開催します

「自分の好きな暮らしは自分で創る。自分の好きなまちは自分で創る」を合言葉に、その魅力を全国の人たちに体験いただける福岡DIYリノベWEEK/九州DIYリノベMONTHが、今年はオンライン化して九州DIYリノベWEEKENDとして生まれ変わることになりました。

みなさんを精一杯お迎えするのが難しい情勢。。。では代わりに、それぞれの参加チームがYouTubeやZOOMミーティングなどで発信して、みなさんに現地の状況を気軽にみてもらえるようにしよう、それも約半年間、毎週末に九州各地やなんと特別版で長野にもスタッフが訪れてチャットなどで現地と交流できるように、、、なんてどんどんもりもり盛りだくさんになっていっております九州DIYリノベWEEKEND2020。参加チームは例年より倍増して23チーム!まるで現地に遊びにきたような、いやいやコロナが落ち着いたら現地にいって直接体験したくてたまらなくなるような、そんな濃密なDIYリノベの楽しみが毎週末めくるめくやってきます。

お楽しみに!

福岡DIYリノベWEEK/九州DIYリノベMONTHといえば、毎年開催日の最初には、参加の全チーム大集合のスタートアッププレゼンが開催され、これからのイベントの全貌を知ることができるのですが、今年ももちろん、やります!

全23チームが、冷泉荘の配信スタジオ(レンタルスペース)またはオンラインで大集合して、2時間半ぶっ続けで23チーム紹介し続ける「九州DIYリノベWEEKEND2020スタートアッププレゼン@冷泉荘」。11月4日(木)16:00〜18:30に開催です。

スペシャルゲストに LIFULL HOME’S 総研 島原 万丈所長 / 東京大学空間情報科学研究センター 清水千弘教授をお招きし、“愛ある賃貸・官能都市・住宅幸福論”を話題に各チームの特性や、九州のまちについて、短い時間ながらもひもといていただけます。また、コミュニティ・空間デザイン・コンサルティング・メディア・ブランディングという5部門の評価尺度で5名の専門家からも講評いただき、チームごとにレーダーチャート化していくという試みも行われます。

イベントはミーティングアプリZOOMでのオンライン開催で、参加費は無料です。

ぜひご参加くださいませ。

詳しくはこちら→http://diyrweek.npo-fbs.com

スタートアッププレゼン、冷泉荘の配信スタジオとオンライン参加の融合ということで、機材面がなかなか複雑なのです。というのも、ぼくが機材面担当になっておりまして、日々あれやこれやと、機材セッティング検討に検討を重ねています。

ミーティングアプリZOOMのウェビナーもはじめて使用するのですが、最大500人参加可能ということですし、なによりご参加いただける方もZOOMをつかうのが初めてという方もいらしたら、イベント開催直前に接続できないとトラブル問い合わせが相次ぐのでは、、、と、はじめてづくしのためにいろいろ心配もつのっております。

では、ご参加いただける方にも、はやめに接続してもらえるようになにか前座的なものができないか、、、ということででてきたのが、ぼくが初めて実況案内する冷泉荘ツアーです。スタートアッププレゼンの直前、11/4(木)15:00〜15:45に、ぼくがiPhoneをかまえて、たぶんひとりで冷泉荘内をぐるぐる見学案内いたします。

みなさまおはやめにログインしていただき、冷泉荘の実況中継案内ツアーもいっしょにおたのしみいただけますと幸いです。

申し込み受付はこれからとなりますが、まずはぜひ九州DIYリノベWEEKENDの公式サイトをご覧いただき、お待ちいただけますとうれしいです。

よろしくおねがいいたします!

http://diyrweek.npo-fbs.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする