次回のれいぜん荘ピクニック開催日が7/21(日)に決定。今回も屋上を開放できるように企画中!お手伝いいただける方募集中です

冷泉荘をいつもよりオープンにしちゃう冷泉荘全体のお祭り「れいぜん荘ピクニック」。階段をのぼったりおりたり、冷泉荘を山にみたてて、冷泉荘のあちこちを覗きにピクニック気分で遊びにきませんか?というイベントです。

学園祭やオープンキャンパスのようにお部屋のあちこちでイベントが開催されたり見学できたりするオープンアパートイベントです。

1階では、今回もたくさんの作家やお店やさんが集まる「あおぞら市」も同時開催しますので、お買い物や素敵な作家さんたちとの出会いもできちゃいます。

年に1〜2回ほど、ゆる〜りと開催しておりまして、前回は2018年10月に開催。冷泉荘築60年記念ということで2日間にわたって開催、さらに1日目の夜には屋上を開放して夜祭も開催しました。

この屋上開放がすこぶる好評で、FUKUOKA ART NINJAさん特製の新作灯明、マーケット、トークや屋上卓球大会、射的と盛り上がりました。

が、やはり夜!

ちょっと寒かったり暗くてピンポン玉が見えなかったり。

お昼の冷泉荘屋上もたのしそうという声が非常に多く、次回はお昼も屋上を開放して、例えば恒例の卓球大会や射的のような交流できる場作りができないかと考えています。

ただ、屋上ですので安全性も考慮しなければなりません。普段、屋上を開放していないのも、築60年ということであちこち古くなっているため安全を確保するためで、管理人といっしょでなくては屋上にあがれないようにしています。

常時ひとの目があればいいのだけれど、、、

ということで、屋上で卓球大会や射的のような、なにかイベントや場作りをいっしょに企画&お手伝いいただける方を募集しようと思っております。

日程は、7月21日(日)、時間は11:00〜17:00ごろで検討しています(その後夕方には屋上交流会も開催検討中)。

台風や雨の場合には屋上使用が難しいため中止となりますが、楽しい企画ができればと思っております。

冷泉荘屋上でイベントや場作りやってみたいという方、ぜひぜひお気軽に冷泉荘事務局までご連絡くださいませ。

+++

冷泉荘事務局(冷泉荘A12号)

092-985-4562

sugiyama@tenjinpark.com

担当:冷泉荘管理人 杉山

+++

お待ちしております!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする