冷泉どんど焼き2014!

みなさま、あけましておめでとうございます!

どんど焼きを終えてから新年最初の日記を書きはじめる、冷泉荘日記。

冷泉荘、天神パークビル、新高砂マンション、山王マンションのしめ飾りもいっしょにおろして、今年も旧・冷泉小でのどんど焼きに持っていき、焼いていただきました。

冷泉荘のしめ飾りと、事務局にて飾っておりました鏡餅。

お餅は、A101号 癒しくまさんがついたお餅をおすそ分けしていただきました!

冷泉荘事務局らしく、オレンジの代わりに仮面ライダー鎧武のオレンジロックシードを。

冷泉荘のすぐ近くの旧・冷泉小では、冷泉地区のみなさんのどんど焼きが毎年行われております。

一番左の方がまぜているのが、もっていきましたしめ飾りです!

どんど焼きの火をみながら、消防署のみなさん特製の豚汁をいただいて、今年も特に火の用心を思いながら無病息災を祈ります。

毎年おいしい特製の豚汁!!

このあと、箸がつるりとすべりまして、豚汁こぼしました。。。

服にもあちこちかかりまして、現在、豚汁の染みと香りに包まれて過しております。

管理人はちょっとドジからはじまりました2014、どうぞ今年も冷泉荘をよろしくお願い致します!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする