紺屋夜会にて、今年の冷泉荘の「志」を書いて来ました

冷泉荘の最初の3年間を運営していた、トラベルフロントによる未来の雑居ビル「紺屋2023」、毎年4月1日には全部屋をゆったり飲み歩きできるステキな企画「紺屋2023夜会」が開催されております。昨年は行けませんでしたが、今年はひさしぶりにぼくも参加してまいりました〜!

8時ごろからずーっと堪能いたしまして、とにかくいろいろと刺激的だったのですが、なにより思い出深いのが、ドネルモさんもお手伝いをしていた301号 大名塾拠点のお部屋(http://konya2023.travelers-project.info/301-08/)。ここでは、今年の「志」をテーマに、みなさん書を残していきます。15文字まで。。。とのことで、ぼくが残したのがこちら。

志はでっかく!

キャラクターとして、たとえば大工の棟梁の弟子・ジミーさんの友人として等、ぼくが出演することももちろん夢の一つですが、サザエさんがオープニングで冷泉荘に観光にくる、というのが非常に叶えたい夢、いや、志でございます。福岡市都市景観賞を受賞した次のステップとして目指しているのは、やはりサザエさんオープニング。それくらい、まちにもみなさんにも親しまれた建物にしていきたいとつよく思う、今回の夜会でした。

紺屋のみなさま、たのしい時間を本当にありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする