冷泉荘A42号室に事務所をかまえる、芸術現場調整家 “akioworks” 徳永さんの企画展「小国アートバスツアー」展が、冷泉荘ギャラリーにてはじまりました。これまでに行われたアートバスツアーの紹介や、10/16,17に1泊2日で開催される小国アートバスツアーの紹介、小国の案内などが展示されています。なかでも、もっともフィーチャーされているのが、アートバスツアーのメインガイド「レインボー岡山」の紹介!!なんと、展示された写真の半分以上が通称レインボーマン、レインボー岡山さんの写真です。その存在感、インパクトはすごく、そしてなんとギャラリーに入る前から迎えてくれます。
外!
入り口!
サングラスを外した立ち姿は、まるで釣りを楽しむ大槻ケンヂのようです。キまってます。
入ってすぐに目に飛び込むレインボー岡山ワールドッ!!
Say! レインボー!!
怪しい姿のおじさんに連れられて、なんとも楽しそうな子供たち。なるほど、こうやってハーメルンは子供たちを連れていったのかと納得させられるような、パワーある写真がたくさん展示されています。気になるッ!レインボーマンに会ってみたいィィィーーーッ!!とあなたも思うことでしょう!!
そして、充実の小国情報。
レインボーマンに見守られながら、”小国”通になれること間違いなし。杖立プリンの紹介チラシもあります。杖立温泉、おととい阿蘇の帰りに入ってきましたよ〜 いいとこですよね〜〜〜
そして、さりげなく過去のアートバスツアーの紹介。
レインボーマンが強烈なので、非常にさりげないです(笑)
そして、再びレインボーマンの笑顔に見送られながらギャラリーをあとにできます。
そう、出てくるころには、きっと誰もがレインボーマンこと”レインボー岡山”のとりこになることでしょう。
ついつい、ぼくもなんども足を運んでしまっています。。。
ぜひ、アートバスツアー、小国、そしてレインボーマンの勇姿をみに、冷泉荘ギャラリーまで遊びにいらしてください!
(管理人2号 杉山)