福岡はイベントだらけ!

10月3日土曜 日本武道館が会館した日です
リノベーションミュージアム冷泉荘には、週末になると色々な方が来ます。
東京でライターをやっていた方、近所のおいちゃん、外国の方などなど。
最近はお子さん連れも多いです。
100303
気候が良いので、博多をゆっくり散歩した後は是非冷泉荘へ。
みなさんベーグル片手に1階のコミュニティスペースでくつろいでいます。
博多の観光でたまたま通りかかった夫婦が、乳母車の赤ちゃんに語りかける光景。子供たちが階段を走り回る光景は、れ冷泉荘ならではの光景です。

さて、障害を抱える方々が生き生きとものづくりに励んでいる工房まるやアトリエブラヴォが、大名のエンジョイスペース大名で展示を行っていることを知り、早速冷泉を飛び出して大名へ向かいます。

冷泉荘から中州を抜けます。すると中洲祭りの準備が行われていました。出店がいっぱい!
100306
それから出会い橋を渡り、天神中央公園ではステージが組まれて何かイベントが行われています。
あ、今日から天神ではミュージックシティ天神がスタートしていますね!
当然市役所前広場にもステージが。
100305
それから西通りに向かうと、更に岩田屋前広場でも!
福岡って本当にお祭り好きですよね。

今日は凄い人です。
田舎モノの私は、こういう人ごみに居ると、人に酔ってしまいます。
ようやくエンジョイスペース大名に到着。
100304
紺屋町の通りと建物にとてもマッチした展示でした。
Tシャツや雑貨など、色々なものを販売しています。
私は工房まるのポストカードを購入。とても癒されます。
こころ温まる時間です。
明日10月4日までのようなので、急いで行ってみて下さい!

また人ごみの中を通り抜け、ようやく冷泉荘に到着。
通りを一本入っただけなのに、冷泉荘は静かで落ち着きます。
やっぱりここが一番落ち着きますね!
100307

さて今日も一日終わりました。
私は東公園までランニングしてきます。
皆さんもよい週末を!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする