冷泉荘入居者集結

10月1日!今年もあと3ヶ月!そして今日も雨
今日も雨ですが、お昼は晴れ間が!
1001
しかしまた雨。女心と秋の空とはよく言ったものです。
今日からお隣中州では中洲祭りが開催されています!
10013
楽しそうですよ!色々な催しがあるみたいです。

さて今日は冷泉荘メンバーの親睦会(と言う名の飲み会)です!!
冷泉荘A棟2階の食道よこちょうで開催です。・・・博多時間という言葉がある通り、時間通りに揃ったのは2人・・・そう、ここは博多。ゆるやかなスタートです。
食道よこちょうさんと、地下の癒しクマさんは先輩後輩の関係。くまさんは東流でよこちょうさんは恵比寿流。共に生粋の博多っ子です。
10017
なんだかんだで20時過ぎに集合。テトラグラフさん、アキオワークスさんはご家族で参加。
掘りごたつは子供たちゾーンです。
私も実は初よこちょうです。この日を楽しみにしてきました。
10015
この茶碗蒸しが旨いのですよ。刺身もプリプリ。
鍋も出汁が利いています。さすがです。
子供たちのから揚げもおいしそう!
おいしいものを食べると、幸せな気持ちになります。料理人って凄いですね。
10014
博多の話、冷泉体操をつくろうとか、色々盛り上がりました。
3階穂音さんとよこちょうさんのコラボ作もできました。
10018
あっという間に日付を超えている。
もっと色々と話したいことがあったのですが、今日はこれまで。
もちろん最後はクマさんによる博多手一本で。

ピシャッとしまりますね。

日付を超えましたが、朝は皆平等にやってきます・・・。
冷泉荘の皆さんもお体気をつけて・・・。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする