入居者集会その他色々

2009年9月25日華金です
今日は朝からバタバタ。
見学の方が来られたり、急な来客があったり。
そんな中、先月から3週間インターンシップに来ていた北九州大学の学生さんが、冷泉読書室整備の手伝いに来ました!うれしい助っ人です。ありがとう!
0925
ということで、冷泉読書室オープンです。
管理人の私が居るとき限定でご利用いただけます。ビンテージビル・まちづくり系の本を置いています。
自然の音しか聴こえない、都会の中の癒し空間を利用したい方は、A棟1階管理人室へ先ずお越し下さい。A棟2階読書室へご案内します。

今日は向かいの冷泉公園が賑やかです。何処かの幼稚園が運動会の練習をしている様子。
09252
ピーピーテンツクテンツク賑やかですが、幼稚園時代を思い起こさせる心地よい響きです。

今日は本当にバタバタ。
午後からは入居者寄り合いです。
私が進めていたので、写真を撮りそびれました。
入居者の皆さんはみんな仲良し。
年末に向けてのイベントを考える懇親会(まあ飲み会ですね)をすることが決定。
楽しみです。

そして夕方へ。
日が暮れるのも気が付けば早くなりましたね。
以前お伝えしました、アジア美術トリエンナーレの一環で、8ミリフィルムを集めているAHA!の皆さんが先週一旦本拠地大阪に帰ったので、その間B24号室で若干映像を放映しようという話。
セッティングしましたよ!
ってことは明日からB24号室で見れますよ!
09253
AHA!現地スタッフのYさんと共に、セッティングを行います。
お互い今日は疲れているので、つまらない冗談を言い合いながら、それでも手は動かし作業が進みます。
ちょっと傾いていないかな?ま、いっか。というような妥協点が、今日ばかりは少し緩かった気がします。B型の二人は、きっと気になって明日直している光景が目に浮かびますが、8時を超えるとA棟2階の食道よこちょうや3階ハナさんからおいしい匂いが。
お腹が減って仕事になりません。
だから私も帰ることにします。

さて明日26日は月に一度の川端大神宮祭。
大神宮は冷泉荘隣にあるお社なので、我々は毎月参加します。

27日はA棟3階アトリエ穂音でオグルスノリヒデさんのライブですよ!
みなさん是非冷泉荘に遊びに来てください!

みなさん良い週末を!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする