エオリアン・ハープを聴く

冷泉荘にインターンシップに来ているサンダーです。はじめまして!
今日から冷泉荘ブログにもちょこちょこ顔を出していこうと思っております。

さて、今日は4月24, 25日に開催された冷泉荘ピクニックでの「藤枝研究室音楽実験室」での廃材楽器たちを視察に、ぼくが所属していた研究室の長である藤枝守教授が冷泉荘にいらっしゃいました。(物件紹介も兼ねております。)

廃材楽器視察

ぞろぞろ。いつきても楽しいお部屋!!なんとか拡大して、7月には冷泉荘ギャラリーにてどどーんと展示公開へと展開できたらと思っております。

さて、藤枝先生がいらしてからというもの、冷泉荘周りではとてもよい風が吹き荒れてきました。そこで、ぼくが制作したエオリアン・ハープを外に設置してみました。ヒュイィィィィィ〜〜〜〜〜ッンとヒャロロォォォォォォ〜〜〜んとエオリアン・ハープの響き。いつ聴いても不思議な音です。しかも、気になりそうであまり気にならないんです。そして、その音を待つ間に、おしゃべり。

areolian_harp_test

エオリアン・ハープの響きを聴きながらのおしゃべりは、いつもとても優雅で 楽しい時間となります。
ぜひ、聴いてみたいッ!という方は、風のよい日に、冷泉荘事務局までおたずねください。(サンダー)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする