ドネルモ来荘

福岡発の文化系サイトを企画運営しているドネルモさんと、京都のアーティスト中居さんが来荘しました。
4階のakioworksさんが連れてきました。
簡単に説明しますと、中居さんは隅っこの写真を撮るワークショップを開催して、集まった色々な隅っこを展開しています。
ちょっとわかり難いと思いますのでこちらをどうぞ。
中居さんホームページ
ドネルモ

・・・というわけです。

すみっこ。そういえば注目して見たことないですね。
冷泉荘に関しては掃除をする時、階段のすみっこは掃き難いので意識してはいますが・・・。

この企画、春吉界隈や九州大学伊都キャンパスでも実施したそうです。
カメラを持ってすみっこを撮る参加者を想像するだけで楽しくなりますね。

私も冷泉荘や冷泉荘界隈のすみっこを注目して見てみたいと思います。
雑草が生えていたり吹溜りになっていたり、今まで気付かなかったことに気付くと思います。

しかし色々な方がいらっしゃいますね!
勉強になります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする