築40年を越す山王マンションにて

良いお天気が続きますが、風は寒いですね。
さて今日は冷泉荘の弟分、山王マンションにて餅つきです。

山王マンションは昨年末にかけて、外壁をはじめとする大改修工事を行いました。
工事の無事終了のお祝いとご迷惑をおかけした入居者さんへの感謝の気持ちを込めて持ちつき大会です。
多くの工事関係者の皆様と、入居者の皆様が集まりました。

山王マンションに何十年と住んでいる方から、子ども連の方まで、多くの方が集まりました。

吉原住宅・スペースRデザインスタッフエントランスカフェ新店長もお手伝い。

この場を機に、様々な方が顔見知りになりました。
最近のマンションではこういったコミュニティはないと思います。
「顔見知り」という存在は、お年寄にとっても子供にとっても子供を持つ親にとっても、とても大きな存在だと思います。

この大改修の様子は、山王マンションにアトリエをかまえるカメラマン日高氏が記録しています。
そして2月10日にスタートする冷泉荘ギャラリー杮落とし企画第一弾として展示されますので、皆様是非お越し下さい!

PS,
エントランスカフェ新店長はお菓子職人。
さすが餅のまるめ方もお上手!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする