毎年秋に開催の福岡DIYリノベWEEK/九州DIYリノベMONTH、今年はオンラインイベント化しつつ、もっと充実したものになりような予感

毎年11月上旬に開催されている、福岡DIYリノベWEEK/九州DIYリノベMONTH。

「自分の好きな暮らしは自分で創る。自分の好きなまちは自分で創る」を合言葉に、その魅力を全国の人たちに体験いただける、1週間の福岡県各地のイベント、1ヶ月間の九州各地のイベント。

2014年にはじまってから、毎年どんどんエリアも拡大していって、福岡だけでなく熊本や鹿児島など九州全体にも拡大してきており、九州のリノベーションの展開を知るにももってこいのイベントになっています。

冷泉荘は、福岡でのDIYリノベのパイオニアということもあって、イベント全体の案内所/DIYリノベの楽しさをお伝えする役割として参加しております。

今年は新型コロナウイルスの感染拡大防止もあり、例年とは少し違って、オンラインでもっともっと全国の、そして世界中の方に気軽に楽しんでいただけるイベントになりそうです。

企画の練り込みまっただなかで、詳細の発表はまだまだこれからなのですが、例年以上にものすごく充実した内容になりそうな雰囲気がどんどんふくれあがっていっており、ついつい勝手に冷泉荘日記でその雰囲気の片鱗をお伝えしたくてたまらなくなってしまいました!

DIYリノベWEEK/DIYリノベMONTH参加チームはそれぞれ紹介動画を制作してアップされていくのではないかという動きがあります。冷泉荘の運営会社スペースRデザインも、山王マンション、新高砂マンションと紹介動画を作成していく準備が進められている様子。。。冷泉荘も、先日撮影を行っていただきました。

撮影は、大牟田で映像制作をされているフリーランスビデオグラファー岩倉宗一郎さんの「+ I  DESIGN」さんにお手伝いいただいておりまして、先日もたっぷりと6時間以上、冷泉荘を撮影していただきました。

(岩倉監督は奥に隠れてみえなくなっておりますが。。。大牟田チーム/DIYリノベWEEK&MONTHの事務局もされている原田さんも敏腕ADになられていました。しかもほとんどの冷泉荘入居者さんと冷泉荘以外のところでお知り合いになられていたりしてとてもスムーズで。。。原田さんほんと多才ですごい。。たっぷりと撮影ありがとうございます。)

どのような映像になるか、おたのしみにしていてくださいませ!

また、DIYリノベWEEK/DIYリノベMONTHの2020年の情報はまだあがっておりませんが、下記のFacebookページにて随時情報が更新されていきます。

遠方でなかなか参加できなかったという方も、久しぶりに行ってみたいと思っている方も、毎年定点観測のようにいらしていただいている皆様も、大充実となるとなると思います。

https://www.facebook.com/FUKUOKADIYR

続報、たのしみにおまちくださいませ!!

↓こちらはまだ昨年の情報のままですが、公式サイトです。こちらもじきに更新されていくと思います。

http://diyrweek.npo-fbs.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする