卓球台のある冷泉荘

冷泉荘には、遊べる施設として卓球センターがあります。

卓球センターは冷泉荘内のいたるところを転々と移設していますが、現在はA13号、旧・多目的スペースが冷泉荘卓球センターとなっております。卓球センターが盛り上がると、その部屋は入居が決まっていく。。。なんてジンクスも生まれそうなほどですが、よくみるとラケットのラバーがはがれてぺろぺろに。これでは落ち着いてプレイできません。なるほど、最近あまり長く試合をしている方が少ないのはこれが原因でしたか。。。

ということで、一番利用頻度の高いシェイクハンドのラケットを新しく購入しました。みんな大好きNittaku製です。高いラケットではないけれど、俄然打ちやすく、ラリーも長くつづきます!ヘタな僕でも良いプレイができてしまいます。ラケットでこんなに違うのか!

コンパクトなA13号冷泉荘卓球センターですが、梁や壁を利用したマトリックス的卓球もできますので、かなり楽しいです。あまりの楽しさに、お部屋の表示も楽しいものに変えてみました。

あたたかくなり、体も動かしたくなる気候。ぼくもそろそろ鈍りに鈍った体を、まずは卓球で動かしていこうと思います。インターンで一緒に働いている濱田くんは、元卓球部員ということでかなりうまいですし、コーチしてもらいながら練習していきたいです。昨年からやりたいと思っている卓球大会も、この調子で開催していきたいですね!

冷泉荘卓球センターの利用は、今なら無料!ラケット・球も冷泉荘事務局にて無料貸し出ししております。

ぜひともみなさま遊びにきてください!

(冷泉荘卓球センターのご利用は、A12号室 冷泉荘事務局までお申し込みください。)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする