リサイクルショップ

リサイクルショップって、楽しいですよね。

特に、前の人はこれをいったい何に使っていたんだ。。。???といったものから、どこから流れ着いたのかもわからないもの、純粋にステキなもの。何かしらの形で人の痕跡があるので、それをあれこれと想像するだけで楽しいです。大量に売れ残ったんだな。。。というものも、これを大量に仕入れて失敗した人のそのときのことを考えたりしてしまいます。

そんなリサイクルショップ。さいきん、自宅のソファもリサイクルショップでみつけたシブイ赤の濃いめな茶色のソファに買い換えました。そんななか、冷泉荘でちゃくちゃくと進行中のシェアオフィスのための家具を探しに、福岡大学近くの「フルツール」というリサイクルショップに。このお店、とてもすてきで、レトロなデザイン家具がいっぱい!

た、たのしい!

そして、個人的に一番気になったのがこれ。

ウルトラチョッパー!

気合いが入りすぎてものすごく左に寄ってしまったウルトラのフォントと、チョッパーのやる気ない普通すぎるフォントのバランスが絶妙です。こういう、ひっそりとブッ飛びなデザインをできるようになりたいなぁ〜

そして、このかわいい白い机!これは、いっしょに見に行ったシェアオフィスのデザイン&プラン担当の下野さんとふたりでお気に入りのものです。これがなんと、、、現在冷泉荘にB45号室にあります!単なる机貸しのシェアオフィスではないですよ〜 モデルハウスのような、ちょっと他では使えないような家具を取り揃えております!

(現在、はりきって取り寄せ中で、他の家具もこういうのがみつけられるかどうか。。。)

それにしても、リサイクルショップ、本当にたのしいですね!

一期一会な出会いにあふれた場所。想像力を自然とはたらかせてしまう場所。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする