プンプン!

10月12日、2007年の今日、建築家黒川紀章先生がお亡くなりになった日です。
黒川紀章といえば、福岡では福岡銀行本店を設計しています。
天神というまちにおおきく開かれた建築です。1階のホールでは、よくコンサートも行われています。
素晴らしい建築だと思います。

話は180度変わりますが・・・
冷泉荘入り口に空き缶が放置されていました。
たまにあります。
管理人としてはプンプンです。

古い建物ですが、大切にしています。
ゴミ箱ではありません。

最近川端商店街を通っていても思うのですが、商店街は自転車は押して通らないのにビュンビュン飛ばす自転車。
歩きタバコも気になります。
中年以上の大の大人のマナー違反が目立ちます。するとその子供達は・・・
恐ろしい社会になりつつありますね。

マナーあっての社会です。
ゴミの放置やタバコのポイ捨ては許しませんからね!

さて、今日はコミュニティスペースにて開催していた石井ビルアズグラススタジオによる、ステンドグラスウォーマー展が最終日。
ということで、吉原住宅関係のビンテージビル全般の撮影をお願いしています、マジスタのビンテージビルフォトグラファー馬吉っちゃんとウォーマーで紅茶を楽しみます。
最近コーヒーが胃にき始めた私にとって、紅茶は胃に優しく香りも楽しめる飲み物です。
1012

アズグラスさん、ありがとう。
とても癒されました。

101202

さぁ、連休は今日までですよ!
明日からお仕事モード!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする