【終了】ライフプランニングを考えるゲイ・バイセクシュアル男性の会 vol.8『新しいコミュニティの形を考えよう』

シミ、シワ、白髪など加齢にともなう変化は、個人差はあれど避けては通れない悩みです。そして体だけではなく、自分の心も変化していきます。

そんな自分を見つめながら、自分の「これから」について一緒に考えてみませんか?心と体、健康や生活について、ゲイ・バイセクシュアル男性で集まりざっくばらんに語らう会です。一人っきりで考えていた時と違う視点が持てたり、少し違った将来のイメージが湧くようになるかもしれません。

今回のテーマは『新しいコミュニティの形を考えよう』です。

今年一年、様々なテーマで「ライフプランニングを考える会」を開催してきました。新型コロナウイルスの影響によりオフラインで開催できない状況が続きましたが、オンラインだからこそ繋がったご縁もありましたし、オンラインで繋がるという方法を知ることができました。

この会に通底するテーマとしてあるのが、何が起こるか分からないこの先、もしもの時に助けになる確かな知識やノウハウの集積と、それを共有・共助するためのコミュニティづくりです。

いま、これから、私たちに必要なコミュニティとは何か?何があったら安心できるか?これまで開催してきた内容を振り返りながら、新しい一年の新しいコミュニティの形を皆で考えてみたいと思います。

オフライン+オンラインで開催します。直接会場に来れない方、遠方の方もぜひご参加ください。

自分のこれからに不安を感じるあなたも、これまであまり深くは考えてこなかったあなたも、みんなで楽しく語りましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【日時】

2020年12月20日(日)19:00~21:00

【内容】

19:00~20:30

テーマトーク『新しいコミュニティの形を考えよう』

20:30~21:00 交流会(自由参加)

【会場】

ユウアヒア/YOU ARE HERE

(福岡市博多区上川端町9-35 冷泉荘 A地下101)

【アクセス】

福岡市営地下鉄中洲川端駅5番出口より徒歩5分

西鉄バス川端町博多座前徒歩5分

冷泉公園と川端商店街の間の細い路地に入る

※駐車場はありません。

https://www.reizensou.com/access/

【対象】

ライフプランニングに興味のあるゲイ・バイセクシュアル男性

【参加費】

無料

【定員】6人程度

オンライン参加の方は、WEB会議サービスZoomを使って開催します。

画面上での顔出しはしたくないなど、ご心配なことがありましたらその旨お知らせください。

【申し込み】

先着順となります、こちらのフォームからお申し込みください。

【その他】

本イベントは、新型コロナウィルスの対策のため、十分な換気やアルコール消毒、マスクの準備などの対策を行った上で少人数で開催します。当日にご気分の悪い方や感染のリスクがある方はご参加をご遠慮いただくこともありますのでご了承ください。

ご不明な点などがありましたら下記アドレスまでお気軽にご連絡ください。

mail:youarehere@youi.works

【詳細】

https://youarehere.center/archives/999

当日ファシリテーター紹介

牧園祐也(ユウアヒア/株式会社YOUI)

人間の性の在り方、特にジェンダー(社会的な性)に興味・関心を持ち、ゲイ・バイセクシュアル男性向けHIV予防啓発活動やLGBT(性的マイノリティ)の支援および社会への可視化などの活動に携わる。

文章寄稿:「LGBTのひろば」「LGBTのひろば ゲイの出会い編」(株式会社 日本評論社)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする