冷泉荘 / リノベーションミュージアム冷泉荘 > とってもうれしいことに、塚本晋也監督作品『野火』の記録集に冷泉荘も掲載いただきました!

冷泉荘日記

とってもうれしいことに、塚本晋也監督作品『野火』の記録集に冷泉荘も掲載いただきました!

2016/8/10

昨年、Cinema tocoroさんの企画で、塚本晋也監督作品『野火』プロモーションの関連企画として開催された「『BULLET BALLET』上映&塚本晋也監督トークショー」。冷泉荘に塚本晋也監督が!!!と、とってもうれしかった企画で、ファンとしてサインをいただいてヒャッホウとなっておりました。

 

塚本監督は、完全自主製作・自主配給として全国の映画館を『野火』とともに旅されており、映画だけでなくその上映スタイルまで衝撃的でした。。。その全国64館をめぐるその全てが、一冊の本の本になりました!!光栄なことに、冷泉荘のことも丁寧に紹介いただいております。

 

 

FullSizeRender-2 FullSizeRender-3 FullSizeRender-4

 

 

『野火』や塚本監督につながる人々、全国の映画館情報など、あらためて『野火』がいかに映画をこえたひとつのムーブメントであったかが、本をぱらりとめくるだけでわかります。『野火』という現象の全貌がまとまっています。

 

冷泉荘のA21号 引力の間に入居いただいている「株式会社グループ現代」さんも、全国で自主上映されております。まもなく公開の伊藤有紀監督作品『人情噺の福團治』。こちらも伊藤監督たちとともに全国をめぐって旅をしながら上映されていくことと思います。伊藤監督も塚本監督ファンとのことで、お二人の姿が、どことなく重なります!

 

伊藤有紀監督作品『人情噺の福團治』、公開をおたのしみに!

http://ninjo-fukudanji.com

 

 

また、「塚本晋也『野火』全記録」は8月4日に発売開始。アマゾンや全国の書店などで入手できます。

この濃密さ、ぜひお手にとってみてください!

http://www.amazon.co.jp/dp/4800310040



ページトップへ