【終了】ユウアヒア(YOU ARE HERE)「お花道場」

皆さま、こんにちは!

この度、ウェルビーイングをテーマとしたコミュニティセンターユウアヒアで「お花道場」を開催します。

これまでオンラインで実施してきた「お花道場」ですが、今回はリアルな場で開催いたします。

生花には様々な効果があると言われていますが、その一つとして気持ちをリラックスさせる効果があると言われています。

ユウアヒアで開催する「お花道場」では、花が美しく見えるように飾っていくというよりも、花が向いている方向や葉や茎の伸び方、そして器や空間との関係性に向き合いながら、花が「ここに居たいな」という場所を見つけていくように生けていきます。

花と向き合うことで自分のあり様に向き合う、そんな時間を過ごすお花道場です。

いつもよりちょっと丁寧に自分と向き合う時間をつくってみませんか?

生花をやったことないという方も、久しぶりにお花やってみようかなという方も、ご興味を持っていただける方はどなたでもご参加いただけます。是非ご参加ください。

【日時】

2020年6月10日(水)19時から(1時間程度)

【会場】

ユウアヒア/YOU ARE HERE

(福岡市博多区上川端町9-35 冷泉荘 A地下101)

【アクセス】

福岡市営地下鉄中洲川端駅5番出口より徒歩5分

西鉄バス川端町博多座前徒歩5分

冷泉公園と川端商店街の間の細い路地に入る

※駐車場はありません。

https://www.reizensou.com/access/

【申し込み】

下記フォームからお申し込みください。

https://forms.gle/t4xmr2XDcFAZ9wo16

お花の準備のため、6月7日(日)14時までにお申し込みください。

【参加費】

2,000円(お花代・持ち帰り用の袋代を含む)

お花はお持ち帰りいただけます。

【定員】

4名程度

【その他】

本イベントは、新型コロナウィルスの対策のため、十分な換気やアルコール消毒、マスクの準備などの対策を行った上で少人数で開催します。当日にご気分の悪い方や感染のリスクがある方はご参加をご遠慮いただくこともありますのでご了承ください。また、福岡県においては県境を超えての移動は自粛中ですので、県境を超えてのご参加はご遠慮ください。

【詳細】

https://youarehere.center/archives/483

**************************

講師プロフィール

竹内隆慧(たけうちりゅうけい)先生

高校の授業をきっかけに華道凰馨流へ入門し、家元の中島慧山、副家元の中島秀峰に18年前より師事。これまでに全日本いけばなコンクール(西日本地区)では福岡市長賞を受賞。文部科学大臣許可華道院認定教授。第50回福岡市華道展では第50回記念展示として福岡市役所1階ロビーにて流代表作品を出品。現在は華道展への出品やinstagramを活用した作品発表を続けながらイベント等でいけばな教室を開催している。これまでに指導してきた年代は3歳から90歳代と幅広く、時代に即した現代花を中心に楽しいいけばなを目指している。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする