【終了】ライフプランニングを考えるゲイ・バイセクシュアル男性の会 vol.6『ひとりで悩まない介護』

シミ、シワ、白髪など加齢にともなう変化は、多少の個人差はあれど避けては通れない悩みです。そして体だけではなく、自分の心も変化していきます。

そんな自分を見つめながら、自分の「これから」について、ちょっぴり考えてみませんか?自分の心と体、健康や生活の不安について、ゲイ・バイセクシュアル男性で集まりざっくばらんに語らう会です。一人っきりで考えていた時と違う視点が持てたり、少し違った将来のイメージが湧くようになるかもしれません。

単身独居者の多いゲイ・バイセクシュアル男性は、シングル介護の担い手になる場合も多く、特に地方では孤立しがちです。親御さんに限らず、パートナーが要介護になった時にどうしたら良いか?自分が介護してもらう側になった時は?一人で抱え込まないように、今のうちから知識とネットワークを持っておきたいもの。

今回は介護職経験のある参加者さんから話題や情報提供をして頂きながら、将来の介護イメージを具体的に想像し考えていきます。いま現在、介護に関する悩みや課題を抱えている方も、ぜひご参加ください。共有することで、解決方法が見えてくるかもしれません。

今回は久しぶりのオフライン開催です。遠方からもご参加頂けるように、オンラインで会場とお繋ぎします。

自分のこれからに不安を感じるあなたも、普段はあまり深くは考えてこなかったあなたも、みんなで楽しく語りましょう!

=====

■イベント概要

【日 時】

2020年10月18日(日) 19:00~21:00

【内 容】

19:00~20:30 テーマトーク『ひとりで悩まない介護』

20:30~21:00 交流会(自由参加)

【会 場】

ユウアヒア/YOU ARE HERE

(福岡市博多区上川端町9-35 冷泉荘 A地下101)

[アクセス]

福岡市営地下鉄中洲川端駅5番出口より徒歩5分

西鉄バス川端町博多座前徒歩5分

冷泉公園と川端商店街の間の細い路地に入る

※駐車場はありません。

http://www.reizensou.com/access/

【対 象】

ライフプランニングに興味のあるゲイ・バイセクシュアル男性

【参加費】

無料

【定 員】

6人程度

オンライン参加の方は、WEB会議サービスZoomを使って開催します。初参加の方には事前のZoom動作確認を予定していますので、使い方が分からない方もご安心ください。

動作確認の日程については、お申し込み確認後こちらから連絡させていただきます。画面上での顔出しはしたくないなど、ご心配なことがありましたらその旨お知らせください。

zoomについて(https://zoom.us/jp

【申し込み】

先着順となります、下記フォームからお申し込みください。

https://forms.gle/7YqPC6N4bsSuoc37A

※定員に余裕があれば当日参加頂けますが、事前申し込みが確実です。

【その他】

本イベントは、新型コロナウィルスの対策のため、十分な換気やアルコール消毒、マスクの準備などの対策を行った上で少人数で開催します。当日にご気分の悪い方や感染のリスクがある方はご参加をご遠慮いただくこともありますのでご了承ください。

ご不明な点などがありましたら下記アドレスまでお気軽にご連絡ください。

mail:youarehere@youi.works

【詳細】

https://www.facebook.com/events/361373415247732/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする