冷泉荘屋上 夕涼み会、風強かったですが楽しい夜になりました!

レビュー遅くなってしまいました!

7月の冷泉荘全体のお祭り「れいぜん荘ピクニック&あおぞら市」の夜に開催予定だったものの雨のため中止になってしまった屋上交流会。

FUKUOKA ART NINJA 徳永昭夫さんの新作「ランタンツリー」のお披露目も予定されていたので、なんとか開催できたらと夏のはじめから夏終わりの9/6(金)に延期をして、名前も夕涼み会に変更して屋上での交流会を開催いたしました。

単独開催となったこともあり、開催時間を3時間に拡大して、冷泉荘運営会社のスペースRデザインにもガッツリ企画を考えてもらい、下記スケジュールで開催しました。

18:00〜 FUKUOKA ART NINJA「ランタン・ツリー」点灯開始

18:30~ 乾杯

19:00~ 屋上卓球大会

19:30~  アピールトークタイム、途中で線香花火大会

20:40~ じゃんけん大会

21:00  閉会

日本からは少し離れていましたが台風の影響で時折風が強く、紙皿や紙コップがひっくり返ってしまうこともあり、線香花火大会も強風ですぐに火が消えてしまうため残念ながら中止となってしまいましたが、ランタンツリーは綺麗に点灯し、無事に開催できました。

(ランタンツリーの設営、強風のため予定よりも設営に時間がかかっており、来場いただいた皆様もたくさんお手伝いいただきましてありがとうございます!)

時期的に肌寒くなってしまうかしら、、、と心配もしていましたが、日中は35度近くと思いっきり夏日!

山王マンションや新高砂マンションをはじめ、吉原住宅/スペースRデザイン関係の入居者さんたちもたくさんいらしていただき、また9/16に冷泉荘でイベント開催の熊本県津奈木町のみなさんなど50名以上のたくさんの方に盛り上げていただきました!

本当に素敵な夜でしたので、ぜひまた冷泉荘屋上でイベントができたらなぁと思っております。

来年もまた来てくださいね!じゃんけん。。ポーン!うふふふふ

(管理人の目標は、冷泉荘がサザエさんのオープニングに出ることを掲げておりまして、それにもちなんでのじゃんけん大会でしたが、司会をしていたのにぼく、肝心のこのセリフを当日いい忘れてしまいました。。。)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする