冷泉荘 / リノベーションミュージアム冷泉荘 > 月刊冷泉荘2016年2月号できました!

NEWS&TOPICS

月刊冷泉荘2016年2月号できました!

2016/1/30

毎月発行しているフリーの冷泉荘情報紙「月刊冷泉荘」の2016年2月号が完成しました。

配布は2/2(火)ごろからとなりますが、一足お先に公開!

 

今月の表紙は、冷泉荘ではじまった落語会「月光亭落語会」のみなさん。

冷泉荘をホームの1つとして年に1〜2回のペースで開催していただいている月光亭落語会。2016年1月の会からは席亭を冷泉荘管理人が就任、冷泉荘おかかえの落語会!?といったふかーい関係となってまいりました。

月光亭落語会の月光亭愛眼(めがね)さんより、メッセージをいただいております。

 

+++

 

芝居仲間だった女優4人がふとしたきっかけで始めた、師匠=you tubeのインチキ落語。何のご縁か冷泉荘で落語会を始めてからもう6年め。年に1、2回のスローペースながらも続けてこられたのは、温かいお客さんとこの場所との出会いのおかげかも。吉原住宅さんに作っていただいた高座とめくりは私たちの宝物。スペースRデザインのサンダーさんに席亭にもなって頂き、ご縁は深まるばかり。これからもどうぞごひいきに。

 

http://www.facebook.com/gekkoutei

 

+++

 

月刊冷泉荘2月号 大きいPDF画像はこちらから → 【表面】 【裏面】

 

*「本屋にない本の本屋さん」(http://hon.ebpark.jp/)2011年11月号より、月刊冷泉荘を電子ブック化して掲載していただいております。とてもキレイで読みやすく、またたくさんのすてきな冊子やフライヤーがそろっておりますので、ぜひご覧くださいませ!

 

2月号はこちら!→ http://hon.ebpark.jp/booksdateil.aspx?codestr=Z00452

 

 



ページトップへ