【終了】福岡R不動産トークイベント「買う前に知っておきたい話」

普段、R不動産スタッフにはいろいろなご相談をいただいているのですが、それならば特にご相談の多いテーマに沿って、僕らが培ってきた経験やノウハウ、考え方などを皆さんと一緒に共有できる場を設けてみてはどうだろう!ということで、堅苦しくないラフなトークセミナーをシリーズ開催することになりました。第2回は前回に引き続き「買う前に知っておきたい話」。前回よりも少しバージョンアップしてお届けします。

朝起きる、ご飯を食べる、お風呂に入る、寝る。

結婚をした、子供が生まれた、福岡で生活し続けていくことを決意した。

日常の舞台でもあり、人生の岐路に立つ度に思いを巡らす存在でもある「家」。

「そろそろ自分の家が欲しいかも。」

家を買うことについて想像し始めたら、様々な想いを巡らすことになります。

中でも、買って住むという選択は多くの人にとって大きく頭を悩ます決断です。

どんな物件を選ぶのがいいのか?どういう風に物件を探せばいいのか?

そもそも僕たちのこれからの暮らし方に「買う」という選択が合っているのか?

住まいを考えると悩みはつきません・・・。

そこで!

ぼんやりと検討中の方も、ずっと住まい探しを続けている方にもきっと役立つ、僕ら福岡R不動産が考える「家を買う。」ことについてのトークイベント(第2回)を開催いたします! 自宅の購入を考えている。もしくは、購入か賃貸か迷っているという皆さんに福岡R不動産流、特に中古物件を買うにあたって、おさえて置くべきポイントやノウハウをお伝えします。

「希望の物件は見つかるの?」「買うのと借りるのどっちが安い?」「築年数や耐震性はどう考える?」などなど、誰もが気になる内容も盛りだくさんの予定です。

第一部は8月にも開催した、「買う前に知っておきたい話」と題してセミナー形式でお届け。家を買う事に対しての向き合い方や考え方、中々見えづらい不動産業界のリアルな話や、実際の市場状況も踏まえ「賃貸」と「購入」についてデータを元に解説したり。住宅購入を考えるにあたって役に立つ豆知識も伝授。普段は中々手に入らない有益な情報を包み隠さず披露します!

第二部は、誰よりも物件フリークを自負する、R不動産の各スタッフが考える、「今!」オススメの物件紹介や、来場の皆さまと弊社スタッフも交えての懇親会。ささやかながら軽食もご用意いたします。この機会にぜひ交流を深めることができれば幸いです!ご質問や具体的な相談などもOKです。

なお、よくある不動産系のセミナーのような堅苦しいイベントは想定していないので、「不動産」や「住まい」をネタに楽しい夜を過ごしましょう。

トークイベント

「買う前に知っておきたい話」

日時:2019年11月13日(水) 19:00~21:30 (18:30開場)

会場:冷泉荘B棟1F(冷泉荘ギャラリー)

住所:福岡市博多区上川端町9-35(MAP)

定員:20名

参加費:500円

【プログラム】

18:30 開場

19:00〜 トークセミナー「買う前に知っておきたい話」

20:30〜 R不動産セレクト物件紹介&懇親会

※簡単な軽食とお飲み物を準備しております。

21:30 閉場

参加方法

事前予約制(先着順)

下記リンク申込フォームにてお申し込みください

2019.11.13 買う前に知っておきたい話 申込フォーム

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeAfPdSJiAqYVZrlBMVvjY7Yhn8p1WFrVvrciJDiK7X1TwTaA/viewform

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする