ココロを込めて穏やかヨガ& ピラティスをスパイスに〜自体重で姿勢改善

ラウレアヨガではヨガインストラクター卒業生が行うeggクラスがあります。実際に自分の得意分野を表に出していく、ヨガクラスを行います。侮るなかれ、卒業生のクラスは丁寧で初心を思い出させてくれる、心地よいヨガクラスを提供してくれます。

⭐︎9/22(日) 12:00〜13:10

心暖(ここのん)ヨガ

egg講師:西藤 ユキ

参加費:1,000円(マット付)

毎日フィットネスインストラクターとして、そしてマラソンランナーとして、運動の苦手な方からアスリートの方まで、数多くの方々と接しています。

動く系のクラスばかりだと、どうしても呼吸が乱れてきます。身体と心のバランスを整えるためにも、深い呼吸で周りをよく見ていくヨガをお勧めします。

このクラスは、呼吸とともに体をゆっくりとほぐし暖めていき、自分自身の心と体を見つめていきます。血液循環を良くし、自律神経を整えていくので日々の疲れを取り、ストレス解消におススメです。

座ったままでの動きを多く取り入れていますので、ヨガが初めての方もぜひご参加ください。

日々頑張っている自分を見つめ、心と身体にたくさんのありがとうを伝えましょう。ありのままの自分を受け入れ、明日からもまた頑張ろうと思える心暖まる時間を一緒に過ごせますようヨガをお伝えしていきます。

ラスト10分はシャバアーサナー(ゆっくり仰向けでお休みタイム)でヘッドマッサージちょっぴりサービスします!

皆様のご参加心よりお待ちいたしております。

⭐︎9/22(日)13:30〜14:45

ようら椅子に座ったままヨガ

egg講師:高橋 綾香

参加費:500円(マットはいりません)

博多発「ようら椅子に座ったままヨガ」はとってもカンタンヨガ。「ようら」は博多弁で適当という意味です。
適当は・・・「適切に妥当に」という意味でもあります。

よく考えたら、毎日デスクに座って、ストレス溜まってるけど、あんまり動いてないし呼吸も浅いなぁ〜というOLさん。膝や腰、肩も痛い不定愁訴一杯だなぁ〜というプレミアムな年齢の方。自分自身に向き合っていないなぁ〜ヨガやってみたいけど、体も硬いしちょっと恥ずかしいなぁ〜と思っている男性の方も、初めてでも「ようら椅子に座ったままヨガ」を体験してください。

私自身、足に生まれつき障害があり、両足義足ですが、体幹を鍛えたい…ダイエットしたいと思って始めたヨガやピラティスのクラスを受けていました。出来ることだけやるのが私のモットー。基本「ようら」で生きていますから。あら、そして気づいたらヨガの先生を目指していました。

新人講師として本日デビューします!

一緒に勇気を出して足を踏み出してみましょう!

⭐︎9/22(日)15:00〜18:00 指導者セミナー

ピラティスをスパイスに〜自体重で姿勢改善

講師:高橋 ひとよ

参加費:9,720円

私たちの身体は常に変化しています。年齢関係なくこの身体を維持し、さらに進化させることができるなら、毎日簡単にできる簡単エクササイズで姿勢美人を目指しましょう。

美しい人は、姿勢からです。マインドボディ(心と身体)の意識で、ピラティスの5原則の基本をおさえ、正確に自分の身体をコントロールしていきましょう。

1、呼吸の確認 2、骨盤の配置の確認 3、胸郭の動き 4、頭と頚椎の配置 5、肩甲骨の動き

この5原則はピラティスのエクササイズ時だけにとどまらず、日常の意識ひとつで、様々な場面で応用できます。簡単姿勢エクササイズとしてもヨガのクラスの一つに取り入れても必ず、効果は上がります。継続することで疲れにくい身体になり、無駄な体力の消耗を抑え、効率の良い身体の使い方を学んでいきましょう。

普段のヨガクラスやイベントクラスにもピラティス5原則のメソッドを取り入れることでより自分の中をつぶさに観察出来ることでしょう。

***********************************

開催場所:laulea ヨガスタジオ

〒812-0026

福岡県福岡市博多区上川端9-35 冷泉荘B-34号

ご予約:https://www.laulea-yoga.com/contact-1/

または、直接メッセージを頂けたら幸いです。

***********************************

【詳細】 https://www.facebook.com/events/344583499757071/

https://www.laulea-yoga.com/information/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする