ネクサスワールドは未来のビンテージビルとなるか

9月18日金曜
リノベーションミュージアム冷泉荘管理事務所では、ほぼ毎日私一人で寂しいのでラジオをよく聴いています。毎週金曜になると、「楽しい楽しい週末、いかがお過ごしですか」と聴こえてきます。その度にえ!もう金曜!?と椅子から2センチくらいは飛び上がります。
本当に一週間早いですね。世間では明日からシルバーウィークとのこと。

さて私は打ち合わせで東区ネクサスワールドへ。ネクサスワールドといえば、磯崎新コーディネートの元、レム・コールハースやマーク・マック、スティーブン・ホールなど、世界的カリスマ建築家が設計したマンション群です。
0918
バブリーな設計です。福岡を語る上では欠かせない建築群です。
09182
空間の造り方が、とてもユニークです。建築って素晴らしい。
住んでいる方々の豊かな生活が目に浮かびます。
住空間の大切さをしみじみと感じました。

このマンション群が30年~40年経つと、ビンテージビルになるのだろうか?どんな雰囲気になるのだろうか。ふと考えました。

皆さんも想像してみて下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする