創業記念日です!

9月16日水曜
今日は記念日です。
リノベーションミュージアム冷泉荘を始め、新高砂マンション・山王マンション・天神パークビルのレトロビンテージビルを抱える吉原住宅の創立記念日です。
記念して鰻が振舞われるということで、私冷泉荘管理人も急いで本社のある天神パークビルへ。
0916yj
急いで女性社員が準備を進めます。女性の気の利き方は凄いですね。男性では無理です。凄いなと思うと共に、冷泉荘事務所では普段私一人なので、「あぁいいなぁ」と感じてしまいます。
そんな話はさて置き、鰻の準備が整いました。
↓ベテランTさんです。(太陽にほえろ!で言うところの、山さんです)
0916yj2
鰻、いつ以来でしょうか。記憶にないくらい久しぶり。なかなかお会いできません。
0916yj3
0916yj4
こうやって皆でお祝いしながら食事をとることは、幸せを感じる瞬間ですね。

さて夜は、アジア太平洋都市サミットのパーティーに参加しました。
09161
アジア各国、九州各県から様々な方が参加する中、工房まるのみなさんがライブペイントを行っていました。
09162
福岡市のスポーツ振興課の方と、博多体操をワークショップでつくろう!と盛り上がったり、空室目立つ天神のオフィスビル群に、各ビルの福利厚生としてジムをつくれば、運動不足も防止できるなどなど・・・。働く人の健康を考える話を多くしたように思います。
冷泉荘には卓球台があり、エレベーターなんて無いので、運動不足を解消できるビルとしては先を行っているのかもしれませんね。

アジアの中の福岡。この福岡を熱く語る方々が集まり、とても有意義な時間でした。
今日は昼から鰻、夜は素敵な出会いがあり、贅沢な一日となりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする