台風のあとにもやっぱりバ、バナナ!?

一気に急成長してスーパー台風になっていた台風14号(チャンスー)は、九州の西の海上で停滞し勢力を落としたこともあり、冷泉荘の周辺ではあまり大きな影響はありませんでした。それにしてもめずらしい軌道で、さらに初上陸が福岡(史上初)というめずらしい台風でした。

台風の翌日は清掃にいつもの倍以上の時間をかけて丁寧に掃除して、異変や、なにか飛来しているものがないか等くわしくチェックします。裏庭に出てみましたら、、、

ん、この黒いカラッカラのものはもしかして、、、

や、やはりカリッカリのバナナの皮ーー!

本当にいったいどこから飛んできているのかしら、、、しかも必ずカラッカラに乾いた真っ黒バナナの皮。。。

かなりの強風でしたが、落ちている場所もいつもの場所。

謎のバナナの皮、まだまだ調査が必要そうです。。。

ところで、話はまったく変わりますが、長引く緊急事態宣言ということもあり、コロナ以前に比べてレンタルスペースの空いている時間が増えています。その間にじわ〜〜〜じわ〜〜〜っと設備を更新しております。

先日、冷泉荘ギャラリーの裏庭側の窓部分に設置した、取り外し可能な板の固定部材がガタツキはじめてきたため、新しい部材に変更、板のとりはずしがしやすくなりました。

また、エアコンも、換気機能付きのモデルへと近日すべて交換予定です。

昨年冬にはエアコンをつけながらの換気ということで寒さ対策も少し大変でしたが、レンタルスペース内の4台のエアコンすべてが換気機能付きとなるため、換気による感染拡大防止もしながら温度調節もしやすくなると思います。

まだまだ油断できない状況が続いておりますが、感染拡大防止対策を徹底しつつ、快適にご利用いただけるようになればと今後も少しずつ設備等更新をしていきます。

冷泉荘レンタルスペース、どうぞよろしくお願いいたします。

冷泉荘レンタルスペース詳細 → http://www.reizensou.com/share/rentalspace/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする