冷泉荘レンタルスペース(冷泉荘ギャラリー/2コ1多目的スペース)の壁を塗り直しました

新型コロナウイルス感染症の猛威により大変な状況が続いておりますが、福岡県の緊急事態宣言がひとまず解除となり冷泉荘の入居者さんも少しずつ動きはじめています。

マスク着用や手指消毒のための消毒液設置、換気、手すりなど共用部の手を触れやすい部分を毎日消毒液で拭き上げなど、3つの密を避けながら感染防止対策につとめています。冷泉荘が多くの人々や文化、まちをつなげていく建物としてこれからも長く活躍できれば幸いです。

冷泉荘のレンタルスペースは、福岡県の緊急事態宣言が解除となり動き出すことができるようになりました。

稼働できていなかった期間は、レンタル備品の整備やいつでも動けるようにと清掃や消毒をこまめにしておりましたが、先日、壁をツヤ消しホワイトで塗り直しいたしました。

冷泉荘レンタルスペースの壁は、絵や写真などを展示することができるように多くの壁に木板が貼ってあり、釘や画鋲が使用いただけるようになっています。ご利用後に穴を壁パテで随時補修してきておりますが、これまで本当にたくさんの方にご利用いただき補修跡がかなり目立つようになってきました。そこで、壁を塗り直ししています。

冷泉荘の運営会社 株式会社スペースRデザイン 工事・リノベーション部門 / 構築デザイナーの本田さんに手伝ってもらい、壁を塗り塗り。

2/3くらい塗ったところ。右側のぼこぼこ補修跡が残る部分がだいぶみえなくなりました。

きれいになりました!

冷泉荘のレンタルスペースでは、窓にはめている板を外し、大きな窓による換気も可能です。

板を外して窓を露出すると、川端商店街の裏側がみられます。

窓をあけると、かなり風が通ります。

まだ日本中でコロナウイルスの感染が続いているため、様子見と対策をしっかりしながらという状況ではありますが、レンタル予約を再開しています。

冷泉荘では福岡県により作成された感染防止対策ガイドラインをもとに対策をとっています。

https://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/attachment/112655.pdf

今後の状況がどうなるのか、なかなか先が見えない状況ではありますが、展示などで場所をお探しの際には、もしよろしければ冷泉荘もご検討いただけますと幸いです。

見学等も、お気軽にご相談くださいませ。

お問い合わせ:冷泉荘事務局 092-985-4562(担当:冷泉荘管理人 杉山)

レンタルスペースご利用申込について
レンタルスペースの予約状況は下記googleカレンダーをご参照ください カレンダーが表示されない場合はこちらをご覧ください → 冷泉荘レンタルスペース予約状況カレンダー *予約が入っているところは緑で表示されています。 一部区画のみ予約が入っている場合は、茶色のカレンダーで募集中の区画を表示しています。 空欄 または 茶色のところは、予約受付中です。 「2コ1多目的スペース(大)」の記載がある場合は全面予約が入っておりますが、その他の名称での記載は、一部区画のみ予約が入っている状況で、他の区画を予約受付中です。 名称などわかりにくく申し訳ありません。 参考程度にご覧いただき、詳細はお気軽にお問い合わせくださいませ。 カレンダーが表示されない場合はこちらをご覧ください → 冷泉荘レンタルスペース予約状況カレンダー お問合せ・お申し込みは冷泉荘事務局まで 電話・FAX:092-985-4562 E-mail:sugiyama@tenjinpark.com(担当:杉山) 申込手順 初回利用に...

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする