入居者さんはもちろんですが、レンタルスペースなど冷泉荘を利用している方の活躍をみかけると、とてもうれしいです!

冷泉荘のB棟1階には、入居者さんだけでなくどなたでもご利用いただけるレンタルスペースがあります。

もともと2部屋だったところを、2011年の耐震改修工事の際に壁を取り除いて2コ1にしたスペースで、ご利用用途や規模に合わせてご利用区画を変えることが可能になっています。

いろいろな方にどんどん利用していただきたいので、ご利用料金は低価格帯におさえていることもあり、

年によって異なりますが、年間でおよそ125件、のべ稼働日数およそ300日(状況によっては同時に複数のイベント開催も可能)と、ほぼ毎日に近いかたちでなにかしらのイベントが行われております。来場者数もこの部屋だけで、年間5000〜7000人ほど。利用内容も、展示やマーケット、講座、落語、演劇などさまざまで、本当にたくさんの方に利用いただけております。

*冷泉荘レンタルスペースの料金・予約状況などの詳細は下記ページをご覧くださいませ。

レンタルスペースご利用申込について
レンタルスペースの予約状況は下記googleカレンダーをご参照ください カレンダーが表示されない場合はこちらをご覧ください → 冷泉荘レンタルスペース予約状況カレンダー *予約が入っているところは緑で表示されています。 一部区画のみ予約が入っている場合は、茶色のカレンダーで募集中の区画を表示しています。 空欄 または 茶色のところは、予約受付中です。 「2コ1多目的スペース(大)」の記載がある場合は全面予約が入っておりますが、その他の名称での記載は、一部区画のみ予約が入っている状況で、他の区画を予約受付中です。 名称などわかりにくく申し訳ありません。 参考程度にご覧いただき、詳細はお気軽にお問い合わせくださいませ。 カレンダーが表示されない場合はこちらをご覧ください → 冷泉荘レンタルスペース予約状況カレンダー お問合せ・お申し込みは冷泉荘事務局まで 電話・FAX:092-985-4562 E-mail:sugiyama@tenjinpark.com(担当:杉山) 申込手順 初回利用に...

料金が低価格帯ということもあり、学生さんやこれからはじめたい!という方の最初の第一歩の場としてご利用いただくことも多いのですが、その方々が他の場所で活躍していたりメディアにとりあげられていたりするのをみつけると、とってもうれしいです!

直近ですと、古墳の石室の雰囲気に近いと冷泉荘のレンタルスペースを気に入っていただいて、毎年秋に「古代フェス」を開催いただいている、古代フェス代表のがちゃんさんが2/25(火)のRKB毎日放送(福岡)の今日感テレビにて古墳をこよなく愛する「古墳女子」特集にて出演されるとのこと。

https://twitter.com/gatyan/status/1230710854204579847

古代フェスは古墳や古代好きがゆるやかに集まりながら年々規模が大きくなってきていて古代好きコミュニティも形成されてきているイベントで、冷泉荘としてもとても応援していますので、いろいろな場面で活躍されているのをみかけるのはとってもうれしいです!

(古代フェスの写真)

冷泉荘が、たくさんの人の活躍の場としてもっともっと多くの人を結びつけていく場になれたらいいなと思っています!

[追記]

2/25(火)のRKB毎日放送(福岡)の今日感テレビ、ばっちりみました!冷泉荘の写真も使われておりました。

ありがとうございます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする