入居者さんはもちろんですが、レンタルスペースなど冷泉荘を利用している方の活躍をみかけると、とてもうれしいです!

冷泉荘のB棟1階には、入居者さんだけでなくどなたでもご利用いただけるレンタルスペースがあります。

もともと2部屋だったところを、2011年の耐震改修工事の際に壁を取り除いて2コ1にしたスペースで、ご利用用途や規模に合わせてご利用区画を変えることが可能になっています。

いろいろな方にどんどん利用していただきたいので、ご利用料金は低価格帯におさえていることもあり、

年によって異なりますが、年間でおよそ125件、のべ稼働日数およそ300日(状況によっては同時に複数のイベント開催も可能)と、ほぼ毎日に近いかたちでなにかしらのイベントが行われております。来場者数もこの部屋だけで、年間5000〜7000人ほど。利用内容も、展示やマーケット、講座、落語、演劇などさまざまで、本当にたくさんの方に利用いただけております。

*冷泉荘レンタルスペースの料金・予約状況などの詳細は下記ページをご覧くださいませ。

レンタルスペース申込について
お問合せ・お申し込みは冷泉荘事務局 電話・FAX 092-985-4562 まで 申込手順 初回利用につきましては、冷泉荘事務局にてご説明させていただきますので、必ず事前連絡をお願い致します。 冷泉荘事務局へ電話で空き状況をご確認して頂き、直接事務局まで利用申込書の提出をお願い致します。FAXにてお送りいただいても構いません。(申込用紙は事務局よりお渡しいたします。また、FAX送信も行なっております。) 利用受付完了は、利用申込書の複写のお渡し、または事務局からの「申込完了のご案内」のFAX返送、Eメールでのご予約受付メールをもって代えさせて頂きます。「利用申込書の複写」または「申込完了のご案内」が利用届けの控えとなりますので、利用終了まで必ず保管しておいてください。 *以前にもご利用いただいている方は、お電話やメール等でご連絡ののち、下記のご利用申込書を冷泉荘事務局までお送りくださいませ。 冷泉荘レンタルスペースご利用申込書→PDF/Excel 利用規約 利用時間、予約受付期間 10:00~19:00 ※火曜定休、お盆...

料金が低価格帯ということもあり、学生さんやこれからはじめたい!という方の最初の第一歩の場としてご利用いただくことも多いのですが、その方々が他の場所で活躍していたりメディアにとりあげられていたりするのをみつけると、とってもうれしいです!

直近ですと、古墳の石室の雰囲気に近いと冷泉荘のレンタルスペースを気に入っていただいて、毎年秋に「古代フェス」を開催いただいている、古代フェス代表のがちゃんさんが2/25(火)のRKB毎日放送(福岡)の今日感テレビにて古墳をこよなく愛する「古墳女子」特集にて出演されるとのこと。

https://twitter.com/gatyan/status/1230710854204579847

古代フェスは古墳や古代好きがゆるやかに集まりながら年々規模が大きくなってきていて古代好きコミュニティも形成されてきているイベントで、冷泉荘としてもとても応援していますので、いろいろな場面で活躍されているのをみかけるのはとってもうれしいです!

(古代フェスの写真)

冷泉荘が、たくさんの人の活躍の場としてもっともっと多くの人を結びつけていく場になれたらいいなと思っています!

[追記]

2/25(火)のRKB毎日放送(福岡)の今日感テレビ、ばっちりみました!冷泉荘の写真も使われておりました。

ありがとうございます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする