今年は杉山が冷泉荘管理人になって10周年!同じく10周年の月光亭落語会とともにお祝いムードの新春

みなさま、あけましておめでとうございます。

お正月は実家・名古屋へ帰省して、1月4日の月光亭落語会から冷泉荘はじめをしました管理人・杉山です。

第0回 おためしの巻で、2010年にスタートした月光亭落語会。福岡の地元劇団「ギンギラ太陽’s」に所属していた女優、立石義江さん・上田裕子さん・杉山英美さん・古賀今日子さんが勢いで立ち上げた女優落語ユニット。専属お囃子バンド「星空ホットブラザーズ」や専属カメラマン「寫眞屋 彦(げん)さん」といっしょに、冷泉荘を演芸場にみたてて落語会を重ねてなんと10年!10周年を記念した月光亭落語会第11回「10年たっても落語に夢チューの巻」が2020年1月4日・5日に開催され、10周年のお祝いムードで冷泉荘の新春がスタートしました。

そして今年は管理人・杉山も管理人になって10周年。月光亭落語会とともに歩んだ10年。今回も月光亭落語会の席亭をつとめさせていただき、そこでみなさんからもたくさん祝福をいただきました。

とてもめでたく管理人10周年を迎えております。ありがとうございます!

そして今年も冷泉地区どんど焼きに参加してしめ縄を焼いていただき、気持ちをピシっと整えます。

あいにく小雨が少しあるどんど焼きとなってしまいましたが、冷泉公園にて無事にどんど焼きが開催されました。

今年も博多消防署のみなさん特製の豚汁をいただいて。

冷泉荘は現在築61年とビンテージビルの歩みを着実に進んでおります。

ぼくも気持ちをひきしめて、たくさん冷泉荘を掃除して、たくさんの方と出会って、たくさんの方が冷泉荘で楽しくいろいろなひと・ことにつながっていける場になればと頑張っていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする