冷泉荘日記

冷泉どんど焼き2016!

2016/1/10

あけましておめでとうございます!

どんど焼きを終えてから新年最初の日記を書きはじめるのが恒例となってきている、冷泉荘日記。今年も、冷泉荘、天神パークビル、新高砂マンション、山王マンションなどなど、、、冷泉荘の運営会社スペースRデザインが関わる物件のしめ飾りもいっしょに、旧・冷泉小でのどんど焼きにて焼いていただきました。

 

 

博多消防署のみなさんにしめ縄を解体していただいて、どんど焼きの中へ。

毎年、具だくさんで超おいしい消防士さんの豚汁をいただきながら、炎のゆらめきと舞い散る灰の中で、お正月モードから日常へのスイッチを切り替えます。

 

沈んじゃってますが、重量系の具がもりもり入ってます。

そして、毎年ちょっとこぼしてしまいます。

 

ジョジョの奇妙な冒険を読んでから、お正月元旦の朝には必ず新しいおろしたてのパンツをはくようにしておりますが、同様にどんど焼きのときも「今年はこんな感じにいきたい」という思いを込めたTシャツを着てくるようにしています。

一昨年はナイスなジャンプをしたくて楳図かずおさんの「わたしは真悟」Tシャツ、昨年は冷泉荘が第2期から第3期へ変わる節目だったのできっちり方向付けていけるように「名神高速道路案内表示」Tシャツでした。今年は、、、話題のベッキーに同調してしまったのか、愛知県出身のイラストレーター・Jun Osonさんの「FALL in LOVE」Tシャツをうっかり着てきてしまいました。いろんな人たち・いろんなできごと・いろんな物にどんどんFALL in LOVEしていこうと思います。

 

 

今年も、昨年と同様に今週は韓国から30名の見学客がいらっしゃる予定で、さらに週末には、冷泉荘/(株)スペースRデザイン/吉原住宅(有)がすごく応援している「月光亭落語会」が開催です。今年もたっぷりの笑いと彩りで冷泉荘を祝していただけそうです!

 

月光亭落語会第7回「今年もやるモンウッキウッキ新春恒例落語でごザルの巻」

http://www.reizensou.com/event/gekkotei07/

 

 

2016年は申年。ぼくも申年で年男です。LOVEにまみれながら良き一年を過ごしたいと思います。

今年も冷泉荘、そして管理人・杉山をよろしくおねがいいたします!

 

 

 



ページトップへ