冷泉荘日記

冷泉どんど焼き2015!

2015/1/12

みなさま、あけましておめでとうございます! どんど焼きを終えてから新年最初の日記を書きはじめる、冷泉荘日記。恒例となってまいりました。 冷泉荘、天神パークビル、新高砂マンション、山王マンションなどなど、、、冷泉荘の運営会社スペースRデザインが関わる物件のしめ飾りもいっしょにおろして、今年も旧・冷泉小でのどんど焼きにて焼いていただきました。

 

 

今年の冷泉荘は、新春のテレビゲーム大会からはじまり、フェアトラベル「共感万歳」韓国の方10名のツアー、月光亭落語会「笑売繁盛めぇでてえなの巻」と、賑やかな日々が続いております。

最近は特に、冷泉荘を観光ツアーの巡り先のひとつとしていただくなど韓国の方の見学も増えております。今週も17日・18日には2日連続でソーシャル・ビジネスをされている方10名ほどや韓国の高校生30人など、たくさんの方が訪れます。

今年はますます、多くの方に訪れていただけるような冷泉荘になればと思っております。

 

管理人・杉山の初詣は、実家の名古屋・熱田神宮にて。小学・中学時代にはぼくの通学路でもあって、とても大好きな熱田神宮。

三種の神器のひとつ、草薙の剣を祀る神社としても知られています。

なんと熱田神宮すぐ近くの名鉄神宮前駅前のコインパーキングは1時間2,000円の表示が。。。!!

 

熱田神宮、そして福岡に戻ってから冷泉荘隣の川端大神宮、博多総鎮守の櫛田神社とご挨拶。

そして月光亭落語会にて、詩人・渡辺玄英さんの席亭代理としてみなさまの商売繁盛をお祈りいたしました。

月光亭落語会の専属カメラマン・寫眞屋 彦さんの娘さん「あんこ師匠」と仮面ライダードライブでわいわいと遊んで、お礼にとってもステキな似顔絵もいただいちゃいました!今年は、とっても良い年になりそうです!

 

2015年も冷泉荘、そして管理人・杉山をよろしくおねがいいたします!

 



ページトップへ